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  1. 3年後にEC売上高200億円超へ。バローHDが策定した中期経営計画の内容は?
    …ム向けネットスーパー「バローAmazonネットスーパー」も展開。ネットスーパーは直営とAmazon協業あわせて19店舗を運営、岐阜・愛知・大阪の一部エ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. アマゾン創業者が語った「今後10年間変わらないこと」…爆速返金「24時間以内」アマゾンの大躍進を支えたキャンセル商品の取り扱い
    …り、食品スーパー(ライフ、バロー、成城石井、アークス)との協業によるネットスーパーの運営、アイスタイルとの協業によるコスメ・美容の総合サイト「アットコ…
    集英社オンライン経済総合
  3. 3:55
    “ポイ活”で家を購入した主婦に5000万円分貯めた“帝王”も トクする秘訣は? 「ポイ活で人生が変わった」達人に密着
    (maoさん) 「ポイントを貯めるサイトがあって、きょうならライフネットスーパーがお得です。アプリインストールと商品購入で1350円分のポイントがもらえる」…
    CBCテレビ社会
  4. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  5. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 【食品スーパー業界2023】コロナ下で獲得した新需要を伸ばし利益水準を向上へ
    …スーパー各社の2022年度業績は、総じて既存店が前年売上げを超えず、減益基調で推移している。家庭内に偏重していた食事機会が変化し、仕入れ原価・光熱費が…
    日本食糧新聞経済総合
  7. 【食品地域卸業界2022】全国11エリア別の最新動向 値上げやドラッグストア伸長など市場環境に変化 地域密着や成長分野で特色ある売場づくりを支援
    …地域卸は地域における食品流通の「毛細血管」の役割を果たしている。コロナ禍3年目となる2022年は、過去に経験がないといわれるほどの値上げラッシュへの対…
    日本食糧新聞産業
  8. 【吹田市】マルタを知ってる?! 山田にあるたこ焼きの名店です。安いしうまい! 食べて損なし!!
    …店がやってくる♪ (号外NET) 【吹田市】ライフ桃山台店で「ライフネットスーパー」のサービスが開始しましたよ~♪日々のお買い物が格段に便利になります…
    sakurasaku大阪
  9. 【小売流通業界2022】全国8エリアの最新動向 コスト急増で求められる「稼ぐ力」 
    …2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の…
    日本食糧新聞産業
  10. 【小売流通業界2022】スーパーは生き残りかけ再編機運 コンビニはコロナ禍から巻き返しの構え
    …いまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況、ロシアのウクライナ侵攻、急速に進む円安、原料高に伴う相次ぐ食品の値上げ、電気料金や物流費の上昇など経…
    日本食糧新聞産業
  11. 【京都市】京都生協「コープの宅配」おためしセット1000円(税込)がお得すぎる!
    …です。職場やご近所さんとの共同購入で、グループ配達してくれるこのが、ネットスーパーとの大きな違いです。「生鮮食品は鮮度がよいと」「スーパーで買うよりも…
    MIZUHO.WORK京都
  12. 【吹田市】2022年も人気の「bird tree」! こんなにオシャレなのに子連れにもやさしい!
    …【吹田市】自宅療養中の買い物どうしていますか? 吹田市内で利用できるネットスーパーが意外とたくさんありました! (号外NET)【吹田市】薬膳をベースに…
    sakurasaku大阪
  13. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  14. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …ッシュレス決済を定着させた。来店客が過密になるリスクを回避する行動はネットスーパーの利用を促進する。今後の事業環境は、ワクチン接種の拡大に伴う感染の抑…
    日本食糧新聞産業
  15. 【中食市場2021】10年連続成長もコロナ禍で購買行動が一変 日持ちする惣菜に需要がシフト
    …惣菜は、日持ちの短い即食型という性格上、新型コロナウイルス拡大の影響を最も大きく受けた食品と言える。コロナ禍以前は、生鮮3品が比較的ダウントレンドにあ…
    日本食糧新聞産業
  16. eSIMとキャリア契約でiPhoneを賢く安く使う 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.330
    石川温IT総合

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