Yahoo!ニュース

検索結果

19
  1. マツダ新型「“小さな”高級車」はどうなる? まさかの「トヨタOEM」化も!? 次期「マツダ2」にモデルチェンジはあるのか
    …パクトカー「MAZDA2(以下、マツダ2)」は、2019年7月に従来の「デミオ」から名称を変更し、2023年1月には若い顧客層を狙いフェイスチェンジを…
    くるまのニュース経済総合
  2. いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック
    …ったように思う。 ■シャープなATに進化 ドライバーズシートに座ると、デミオやCX-5で見慣れたインテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)が目…
    ベストカーWeb経済総合
  3. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …マツダの危機を救う救世主となった。  そんな孝行息子な初代デミオは、2002年に2代目デミオ(DY型)へとバトンを受け渡すことに。2代目はエンジンから…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 【10年ひと昔の新車】三菱 ミラージュはスマッシュヒットが期待されるコンパクトカーだった
    …台といっていいだろう。 目標値だがJC08モード燃費はSKYACTIVのデミオやフィット ハイブリッドを上回りながら、圧倒的にリーズナブルな車両価格が…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった
    …していたマツダを救う立役者となった。今回はそんな初代デミオを改めて振り返ってみたい。  初代デミオは1990年9月にオートザム店向けにリリースされたレ…
    WEB CARTOP産業
  6. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …ションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えするので燃費もいいです。
    MotorFan経済総合
  7. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    …ることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕らわれない上級感を持ち合わせたモデルとして…
    Auto Messe Web産業
  8. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …ダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。 車幅は4車種すべてが1695mmで、5ナンバーのサイズに収まるよう…
    MotorFanモータースポーツ
  9. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …とマツダはほぼ真正面から競合するが、一方で北米ではマツダのMazda2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売するなど、一筋縄では行かない様相を呈…
    THE PAGE経済総合
  10. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダ・デミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格をみる…
    河口まなぶ経済総合
  11. 新型「パッソ」はトヨタとダイハツの未来を指し示す“事件”
    …は先進国の多くで「小さいクルマ」を代表するクラスになっている。フィットとデミオ(ガソリン)ははっきりこの仲間になる。実用上の4人乗りも含めた多様な用途…
    THE PAGE産業
  12. 絶好調のマツダ・ロードスターに弱点はないのか?
    …あったからだ。徹底的な軽量化対策が採られ、基礎的なパーツはBセグメントのデミオから調達し、ここでも徹底的な軽量化を貫いたのである。  しかし、それには…
    THE PAGE産業
  13. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …ツダは、「i-ACTIV AWD」のメディア試乗会を北海道で行った。下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数の…
    THE PAGE産業
  14. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …てきたので、デミオのパッケージを構築するに際して前輪位置を前に押し出すことが可能になったのである。そうした根本的な改良のおかげで、デミオの基本骨格を使…
    THE PAGE産業
  15. SUVかBセグか マツダ「CXー3」が狙ったもの
     マツダからCX-5のサイズダウン版「CX-3」が発売された。CX-3はCX-5のデザイン文法をほぼそのまま踏襲している弟分であり、エンジニアリング的にはデミオをベー…
    THE PAGE産業
  16. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …ころに固定して最大加速力を保つことができる可能性があるのだ。  他にも、サイズが小さいこと、連続可変のため変速ショックが構造上あり得ないことなどメリッ…
    THE PAGE産業
  17. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …短所:わずかにコスト高、NOxとPMがガソリンエンジンより多い 代表的な車種はマツダ・デミオ。  ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズアッ…
    THE PAGE産業
  18. マツダ新型「ロードスター」を世界初公開 歴代で最もコンパクトボディ
    …で最もコンパクトなボディサイズと、現行モデルと比べて100キロ以上の軽量化を実現した。  デザインは、CX-5や新型デミオなどの新世代車種に導入して…
    THE PAGE産業
  19. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …費」「ロングレンジドライブ」というデミオの3つのテーマに立ち戻れば当然の帰結だとも言える。後席を重視するならサイズにさらに余裕があるアクセラをどうぞということだ。
    THE PAGE産業

トピックス(主要)