Yahoo!ニュース

検索結果

332
  1. 6:34
    「服には一着ずつ名前がある」“ザ・ジャパン”はあえてやらない 日本の美や儚さを込めた長く愛せる服
    …実は重藤さん、衣服をデザインするのは初めて。 普段は博物館のデジタルアーカイブやデジタルコンテンツの開発・制作プロデュースを請け負う会社を経営しています。 重藤さん…
    RKK熊本放送熊本
  2. わざと不正確な回答を 未完成のチャットボット公開、横須賀市の狙いとは?
    …気軽に日頃の悩みや相談ができる場となることを目指している。開発にはデジタルコンテンツの企画、配信などを行う「note」のCXO(チーフエクスペリエンス…
    カナロコ by 神奈川新聞神奈川
  3. 競争率40倍!キャンセル待ちに長蛇の列ができる「シェア型書店」はこうして生まれた
     広告会社でCMやプロモーションの企画を担当した後、リクルートに転職し、デジタルコンテンツのマネジメントを手掛けていた。クリックしてもらうためにボタンの色は…
    JBpress経済総合
  4. 「三井のすまい 池袋サロン」にMRモデルルーム--3D化したデジタル家具、自由にレイアウトも
    …する。  三井不動産レジデンシャルの広報担当者は、「モデルルームをデジタルコンテンツ化したことにより、ユーザーの体験価値向上だけでなく、廃棄物を削減し…
    CNET JapanIT総合
  5. 2026年度末はGIGAスクール構想にとって大きな節目となる
    …見直しも進めてほしい」と話した。  数多く提供されている動画などのデジタルコンテンツやサービスを活用することで、教員自身が教材を作り込む自前主義から脱…
    教育とICT Online社会
  6. ブシロード、現行運営のスマホゲームに黄信号か 運営体制を見直しへ、コンソール展開も顕著
    …半期('24年1~3月)の発表によると、ゲーム運営や開発などを行うデジタルコンテンツユニットにおいて、3四半期累計での損失が約20億円にのぼったことを…
    オタク総研ゲーム
  7. なぜテレビやネットは「くだらないニュース」ばかりなのか…「国民が知りたいこと」とのギャップが生まれる理由
    …読、会員制、寄付、その他)に軸足を移しており、ページ閲覧数は他の、デジタルコンテンツへの読者・視聴者のより深い関わりを示す計測法に比べ、重要性が下がる…
    プレジデントオンライン社会
  8. 「皮で肉汁を閉じ込めた餃子は未熟」テクノロジスト集団チームラボで「私はこうしたい」と言うと無視される訳
    …ジーを活用したソリューション、大規模なシステム開発や、プロダクト、デジタルコンテンツの制作、都市計画や建築空間設計などを行うチームラボの創業メンバー。現在、「エプソン…
    プレジデントオンライン経済総合
  9. 「韓国の高校生」に大きく負けている「日本の高校生」の読書率…調査から読み解く両国の読書の実態
    …「書店、図書館などで直接見て」本を知る割合は若者の方が高い 若い世代のデジタルコンテンツの利用率が高く、ソーシャルメディアが空気のように浸透しているからと…
    現代ビジネスライフ総合
  10. 「ファン大事にしなさすぎ」超人気バンドの“ライブ座席”に観客が苦言、相次いだ共感の声
    …れを購入することで、ライブチケットの最速先行予約や、メンバー限定のデジタルコンテンツにアクセスできる特典が得られます。  事実上、ファンクラブのメンバ…
    SmartFLASHエンタメ総合
  11. 再構築 明日の企業像を創る 教材制作の大寳製版 3Dコンテンツの制作開始 海外市場の取り込み狙う
    …)化した「3Dデジタルコンテンツ」の制作を開始した。世界的に教育のデジタル化が進むなか、非言語で直感的に理解できる3Dデジタルコンテンツの特徴を生かし…
    中部経済新聞産業
  12. 【Mリーグ】パイレーツがリーグ史上初2度目のV 全シリーズ1位の完全優勝も史上初
    …を蹴散らし、歴史に残る航海を終えた。  ◆U―NEXTパイレーツ デジタルコンテンツ配信のU―NEXTをオーナー企業とし、Mリーグ創設年の2018年か…
    スポーツ報知スポーツ総合
  13. ホロライブ×ジョイポリス FANCY PARTY、7月まで開催。グッズやフード販売、ライブ映像放映の試みも
    …ホロライブメンバーが収録したものになり、メンバーと写真撮影ができるデジタルコンテンツも設置する。 (c)2016 COVER Corp.…
    トラベル Watchライフ総合
  14. 「PS5のコントローラーで操作できるマウス」とは!?「これはこれであり」「才能の無駄遣いw」開発した人に聞いた
    …けは? 「大学院でラピッドプロトタイピングを学んでから、趣味としてデジタルコンテンツをつくっています。長時間かけてがっつり作り込むというスタイルではな…
    まいどなニュースライフ総合
  15. 玉井詩織(ももいろクローバーZ)、タワレコ新宿店発アイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」にソロとして初登場
    …、ももいろクローバーZ公式ファンクラブ「ANGEL EYES」内のデジタルコンテンツとして、月ごとに玉井詩織が決めたテーマカラーに沿った衣装・シチュエ…
    THE FIRST TIMES音楽
  16. 井上尚弥の幼なじみ山口聖矢「(5・6東京ドーム興行は)刺激をもらったし、興奮した」東日本新人王獲得狙う
    …日の会場「blue―ing!」は日本サッカー協会(JFA)が体験型デジタルコンテンツなどを設置した文化創造拠点。「親近感わきました」と笑顔を見せた。 …
    スポーツ報知格闘技
  17. BLACKPINK、初のデジタルコレクタブル発売決定
     ファンはVeVeプラットフォームを通じてBLACKPINKの多様な姿を盛り込んだデジタルコンテンツを鑑賞するだけでなく、自分の収集品を展示したり販売することができま…
    CDJournal音楽
  18. ジョージアの新ブランドセレブリティに向井理さん・浜辺美波さん・河村勇輝さんが就任、生成AIによる占いコンテンツも提供開始
    …果をあげているそうです。 今回の新ブランドセレブリティ起用や新しいデジタルコンテンツの投入には、「毎日って、けっこうドラマだ。」というキャンペーンメッ…
    LIMO経済総合
  19. 楽天、24年第1四半期決算は赤字幅縮小 モバイル成長に自信
    …半期の売上高は518億円(前年同期比7.2%増)で増収。海外事業はデジタルコンテンツを中心に利用者数が拡大し、収益性が大幅に改善した。「Rakuten…
    Impress WatchIT総合
  20. 「ココス」と「にじさんじ」コラボキャンペーン開催決定。5月21日から。オリジナルクリアファイルやコラボメニュー、オリジナルグッズの受注販売など盛りだくさん
    …が多く所属しているVtuber事務所である。各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  21. BLACKPINK、初のデジタルコレクタブル発売へ…メンバー別3Dフィギュアや特別イベントも
    …ファンはVeVeプラットフォームを通じて、BLACKPINKの多様な姿を盛り込んだデジタルコンテンツを鑑賞するのはもちろん、自身の収集品を展示したり、販売することがで…
    Kstyleアジア・韓流
  22. コーヒーブランド「ジョージア」生成AI活用した占いコンテンツ公開 「毎日気になる」に着目 前向きな気持ちも後押し
    …ドラマだ。」の趣旨にも合致する。  今回は、これまでの消費者参加型デジタルコンテンツ「毎ドラ部 presented by Georgia(以下、毎ドラ…
    食品新聞経済総合
  23. 【バレー】ブイディグ!!が今年度黒鷲旗大会男女準決勝&決勝の試合を無料配信。選手や監督のインタビューも
     関西方面のVリーグバレーボールチームの情報を中心に展開するMBS(毎日放送)のデジタルコンテンツ「V-DIG/ブイディグ!!」は13日、5月1日から6日にかけてA…
    バレーボールマガジンスポーツ総合
  24. 「スマホがなくなる日」に備えてーーXRに全力を投じる企業から見た『Apple Vision Pro』の衝撃
    …りなど、投影されるデジタルコンテンツの実在感も高い。  また「Spatial Audio(空間オーディオ)」は、デジタルコンテンツから発せられる音との…
    リアルサウンドIT総合
  25. PRIMARE、“映画/オーディオファンどちらも魅了する” AVアンプ「SPA25 PRISMA」
    …SPA23」以来となるAVアンプ。インターフェースを刷新して最新のデジタルコンテンツに対応、使いやすさと多機能を兼ね備えた一体型AVアンプとして、映画…
    PHILE WEBIT総合
  26. 「山の日 TOKYO 2024」 関連イベント 独自の生態系を形成する“東京の島”を 楽しむ 「島しょ魅力」 ツアーが開催決定
    …を芸術的に表現したメインアトラクションをはじめ、最新技術を駆使したデジタルコンテンツ、有識者によるトークショーなど、東京の山の魅力や生物多様性を発信す…
    FINDERSエンタメ総合
  27. 3:00
    鳥取に“令和のトキワ荘”!?未来の“巨匠”育成へ「とっとりクリエイターズ・ビレッジ」(境港市)
    …鳥取版「トキワ荘」から未来の巨匠誕生に期待です。 鳥取県と大手出版社が連携してデジタルコンテンツのクリエーターを育成するプロジェクトがスタートしました。 鳥取県・平井知事:…
    TSKさんいん中央テレビ鳥取
  28. 2:55
    講談社と鳥取県が連携 「デジタルコンテンツクリエイター」育成プロジェクトが始動 活動費として毎月1人当たり20万円を支給
    …鳥取県版の「トキワ荘」を目指します。鳥取県と講談社が連携して育成を目指す「デジタルコンテンツクリエイター」。鳥取県境港市を拠点に創作活動を行うプロジェクトが4…
    日本海テレビ鳥取
  29. TikTokが生成AIコンテンツに「自動ラベル付け」、動画サイト初の試み
    …ムとしては初めて、この施策を導入する。 TikTokは声明の中で、デジタルコンテンツの来歴証明技術の標準化を目指す団体C2PA(Coalition for…
    Forbes JAPANIT総合
  30. TikTok、AI生成コンテンツに自動でラベル追加--コンテンツクレデンシャル採用で
    …タデータを付加することにより、自動でラベルを付けると発表した。  デジタルコンテンツの出所などを証明する技術の標準化団体Coalition for Content…
    CNET JapanIT総合
  31. 新ドライブロード「ルート・グランブルー」に改装オープンの玄海海中展望塔が人気 年間来場者10万人上回るペース、GWも好調
     デジタルコンテンツで幻想的な海中世界を演出する施設として、玄海国定公園波戸岬(佐賀県唐津市鎮西町)にリニューアルオープンした「玄海海中展望塔」が人…
    西日本新聞社会
  32. カプコン、2024年3月期の決算公開―『ストリートファイター6』『ドグマ 2』が牽引し、eスポーツ事業やアミューズメントも好調
    …◆『スト6』『ドグマ 2』牽引し、過去最高益を叩き出す カプコンの当期デジタルコンテンツ事業は、eスポーツ展開も行なっている『ストリートファイター6』、2…
    インサイドゲーム
  33. カプコンが2024年3月期の決算情報を発表、すべての利益項目で7期連続の最高益。『スト6』は330万本、『ドラゴンズドグマ2』は262万本を売り上げた
    …は330万本、『ドラゴンズドグマ2』は262万本を売り上げている。デジタルコンテンツ事業におけるコンシューマ販売本数は4589万本を達成している。補足…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  34. 任天堂、決算説明会にて「Nintendo Switchの後継機種」に関して多数の質問に回答。ニンテンドーアカウントは後継機種でも活用へ。一昨年のような半導体部品などの供給不足の影響は、現時点で起きてないことから「後継機種」では想定しない認識を示す
    …おり、今後もその方針に変わりはありません」としており、「今後さらにデジタルコンテンツの利便性が高まっていけば、Nintendo Switch と同様に…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  35. セブンイレブン「にじさんじ」ステッカー配布、イブラヒム・フレン・星川サラ・夢追翔、ハイチュウなど購入で
    …バーグループ。にじさんじプロジェクトとして、各種イベントやグッズ・デジタルコンテンツの販売、楽曲制作などを通じて次世代のエンタメを加速させていくことを…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  36. オープンAI、DALL-E3生成画像の検知ツールを導入
    …ALL-E3生成画像を正しく識別できた。 同社は、写真や音声などのデジタルコンテンツに削除が困難な信号を添付することによって、改ざんを不可能にする「す…
    ロイター経済総合
  37. 再開発で反転攻勢。渋谷に発展のサクラ咲く
    …国際都市間競争で街に求められる機能はふたつある。ひとつは「産業育成」。渋谷はデジタルコンテンツ系のスタートアップ企業が集積するが、産学連携の「学」が弱かった。 …
    Forbes JAPAN経済総合
  38. 「電子図書館」悩み多く 来館せずとも貸し出し可能、利点多い一方… 静岡県内、予算や契約上の制限など課題
    …ルを充実させると、紙の本にかける予算が圧迫されることになる」。紙とデジタルコンテンツ双方の維持や充実に担当者は頭を悩ませる。  「人員不足による1人当…
    あなたの静岡新聞静岡
  39. &TEAM、ステージへの思いを明かす「全ての瞬間が特別…ファンのおかげでより輝ける」
    …ェブサイトで確認することができる。メンバーたちの愉快な姿が楽しめるデジタルコンテンツは、マガジンの公式YouTubeチャンネルを通じて5月中に公開される予定だ。
    Kstyleアジア・韓流
  40. 日本ではあまり馴染みがないが…いまアメリカで急成長している「電子図書館」の実態
    …、230万になった。デジタルコンテンツへのコレクション予算は前年の20%から増加した。カヤホガ郡公共図書館ではデジタルコンテンツが全収蔵費の33%を占…
    現代ビジネス文化・アート
  41. 製造業不毛の地とされた沖縄になぜ?全国から企業が進出する背景には税制の優遇以上に大きなメリットが!
    …けていきたい」と将来について語る。 同じく、うるま市で金型の製造やデジタルコンテンツの制作を行う「ものづくりネットワーク沖縄」。 加工の難易度が極めて…
    FNNプライムオンライン経済総合
  42. ゴジラのブランド管理とビジネスの発展を担う、東宝「ゴジラルーム」とは何か
    …してゴジラブランド全体を統括しながら、テレビCM、アトラクション、デジタルコンテンツなどゴジラビジネス全般を担当している。好きなゴジラ映画は初代「ゴジラ」。
    映画ナタリー映画
  43. 日本最大級の映像クリエイター向けカンファレンスイベント「VIDEOGRAPHERS TOKYO 2024」が2024年7月TOKYO NODE(虎ノ門ヒルズ)にて開催
    …近年、注目をあつめるバーチャルプロダクションに象徴するような、実写映像とCGなどのデジタルコンテンツの融合は今後も加速することが予想され、技術的にも表現的にも先行きが…
    FINDERS経済総合
  44. じつは「日本の15歳」は世界でもトップクラスに「数学ができる」のに、なぜか「数学に自信がない」…最新のPISAの結果から見えてきた意外な実態
    …、何かのやり方を学ぶために、情報を読んだり、訊いたり、見たりする、デジタルコンテンツの制作・編集のいずれでも日本はOECD平均より少ない。授業でもプラ…
    現代ビジネス社会
  45. 中国発ショートドラマアプリ「TopShort」、お嬢様系ドラマが日本で人気拡大 DL数は一時Netflix超え
    …かでも大きな存在感を見せるのが、中国発のショートドラマアプリだ。 デジタルコンテンツ大手・中文在線集団の米国子会社Crazy Maple Studio…
    36Kr Japan経済総合
  46. 生理日管理アプリ「ルナルナ」担当者に聞いた、令和の初経(初潮)事情と「生理教育」のタイミング
    …えるようなサービスを目指す。 芥川咲佳さん 女性のヘルスケア事業、デジタルコンテンツ事業を経験し、2020年にエムティーアイへ入社。女性の健康情報サー…
    kufuraライフ総合
  47. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    …KOREA」公式ウェブサイトで確認できる。メンバーの愉快な姿が盛り込まれたデジタルコンテンツは、「GQ KOREA」公式YouTubeチャンネルを通じて5月中…
    モデルプレスエンタメ総合
  48. カプコン、通期業績予想を上方修正「ストリートファイター」「ドラゴンズドグマ」新作好調などにより
    …3%増の433億円にのぼる見込み。 修正を行った理由として同社は「主力事業であるデジタルコンテンツ事業において、シリーズ最新作『ストリートファイター6』がグローバル…
    オタク総研ゲーム
  49. GRAPHT、新設計のゲーミングイヤホンを発売 『スト6』コラボモデルも同時にリリース!
    …るゲーミングカルチャーブランド「GRAPHT」は、ゲームや音楽などデジタルコンテンツに最適化したイヤホン『THE STANDARD』、『ストリートファ…
    リアルサウンドIT総合
  50. 国内カード発行会社のドメイン毎の DMARC 設定率 36.2%「キャッシュレスセキュリティレポート(2023年10-12月版)」公表
     2023年10月から12月の不正注文に狙われやすい商材は、1位がチケット、2位がデジタルコンテンツ、3位がホビー・ゲームであった。ふるさと納税が9位にランクアップしている。
    ScanNetSecurityIT総合

トピックス(主要)