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  1. 「服をくれたら『#PR』なしで投稿してあげる」とインフルエンサーからDM、コレってセーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制
    …)に協力を依頼して毎週、業界あるあるな「ステマかも!?」クイズを出題。ステマ規制に該当するポイントを明らかにしながら、講じるべき対策を伝授します。 ケーススタディ23…
    WWDJAPAN.com経済総合
  2. ステマ規制でマーケ施策どうなった? 「過去コンテンツ」「インフルエンサーの選定基準」の見直しが実際に発生【Macbee Planet調べ】
    …Macbee Planetは、「マーケターのステマ規制に対する意識調査」の結果を発表した。インフルエンサーマーケティング施策を行っている企業のSNS…
    Web担当者ForumIT総合
  3. 同僚には秘密!開発担当が自社製品を匿名レビュー、コレってセーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制
    …)に協力を依頼して毎週、業界あるあるな「ステマかも!?」クイズを出題。ステマ規制に該当するポイントを明らかにしながら、講じるべき対策を伝授します。 ケーススタディ18…
    WWDJAPAN.com経済総合
  4. その依頼、ステマかも? 企業からのよくあるステマ依頼5選【リデル調べ】
    …LIDDELL(リデル)は、「ステマ規制施行後の企業などからのステマ依頼」に関する実態調査を実施した。SNSで活動するインフルエンサーやクリエイター…
    Web担当者ForumIT総合
  5. アイモバイルが「Instagram」特化の「ステルスマーケティングチェック機能β版」提供
    …。 2023年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法で通称「ステマ規制」として規制の対象となった。景品表示法の規制対象となる商品・サービスを…
    Web担当者ForumIT総合
  6. 約9割がステマ規制によりマーケティング施策へ影響あり 「過去コンテンツの見直し」「インフルエンサーの選定基準の見直し」等
    …を行っている企業のSNS・広告運用担当者100名を対象に、マーケターのステマ規制に対する意識調査を実施し、その結果を公表した。 ■約9割が2023年1…
    AMP[アンプ]経済総合
  7. 「VOC活用を社内に広め、事業成長などにつながるプロセス設計を部門横断で推進していきたい」:株式会社良品計画 篠原 佳名子 氏
    …。デジタルの健全化への取り組みが複雑化していることです。 たとえば、ステマ規制法との関わり方は、今後当社だけでなく、すべての広告主・パートナーに大き…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  8. 「ブランド戦略を軸としたコミュニケーションが社内に浸透もさらなる体制構築が急務」: キヤノンマーケティングジャパン株式会社 西田 健 氏
    …視、X(旧Twitter)の混乱、もはや無法地帯と化したデジタル広告とステマ規制など、混沌とした状況が続いている。事業会社のコミュニケーション担当とし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  9. セミナー満足度 年間ランキングTop20【2023年 Web担当者Forum主催イベント】
    …秋」 講演レポート記事:2024年1月以降公開予定!   6位 景表法の「ステマ規制」が10月1日施行 過去のクチコミも違反になる! 広告主が今やるべき対策講師:…
    Web担当者ForumIT総合
  10. ステマ規制が始まった2023年10月以前のインフルエンサー投稿は、セーフ?アウト?【マンガで学ぶステマ規制
    …0月からは「ステルスマーケティング」。ファッション&ビューティ企業も、ステマ規制を正しく理解することが必要です。そこで「WWDJAPAN.com」は、…
    WWDJAPAN.com経済総合
  11. 優れた企業サイトとWeb人を顕彰、第11回Webグランプリ贈賞式をDMIが開催
    …わゆる景表法のステマ規制の施行開始にあたり、JAAやJAROをはじめさまざまな講演活動や解説セミナーなどを通して、消費者庁のステマ規制の告示内容の解説…
    Web担当者ForumIT総合
  12. web上の記事やSNS投稿の「#PR」表記、「気にしない」人の方が多い結果に 予め提示することで信頼や透明性を感じる人も
    …6%という結果に。 その内訳は、「以前から気にしていた」が15.6%、「10月1日のステマ規制以降気にするようになった」が6.0%だった。 また、気にしていない人…
    AMP[アンプ]経済総合
  13. 観光プロモーションも「ステマ規制」の対象、注意すべきポイントを弁護士が解説【コラム】
    …留意すべきなのでしょうか。 規制対象となるための2つの要件いわゆる「ステマ規制」の対象となる表示は、事業者が自己の供給する商品又は役務の取引について…
    トラベルボイス経済総合
  14. ステマ規制、10月から開始 口コミ宣伝「広告」明記を
     広告であることを明示しないまま一般の口コミを装って商品やサービスを宣伝する「ステルスマーケティング(ステマ)」の規制が10月から始まる。不当表示を…
    共同通信経済総合

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