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  1. カキ殻砕き農地に 米や野菜育てブランド化 岡山県で循環農法広がる
    …」や「里海黒豚」としてブランド化。人や社会、環境に配慮した消費行動「エシカル消費」の受け皿として付加価値を高めている。(大森基晶)…
    日本農業新聞岡山
  2. 【食品業界のサステナビリティ】社会課題の解決とSDGs達成で「選ばれる企業」に
    …貧困、格差、ジェンダー、環境、健康――。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロ…
    日本食糧新聞産業
  3. 【食品地域卸業界2022】全国11エリア別の最新動向 値上げやドラッグストア伸長など市場環境に変化 地域密着や成長分野で特色ある売場づくりを支援
    …地域卸は地域における食品流通の「毛細血管」の役割を果たしている。コロナ禍3年目となる2022年は、過去に経験がないといわれるほどの値上げラッシュへの対…
    日本食糧新聞産業
  4. コロナ対策「行動制限せず、先手先手で必要な対策講じる」小池都知事会見12月2日(本文1)
    …らのほうは教育庁が担当でございます。 エシカル消費の推進プロジェクト 4番目のテーマですけれども、エシカル消費についての推進。新たなプロジェクトにつ…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE政治
  5. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …業員の活力向上、悪しき商慣行の是正、伝統的な食文化の継承など、多面的なメリットをもたらすはずだ。 新型コロナウイルスの感染拡大で一変した社会や産業の…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 100円購入でたったの5円ポイント、しかもカード会員だけって「倫理的」?コンビニオーナー3名が語る
    …な開発目標)のバッジ(筆者撮影)真の「エシカル消費」とはここで再度「エシカル」の意味を問いたい。「エシカル消費」は2011年に発生した東日本大震災以降…
    井出留美経済総合
  7. 6月5日は世界環境デー 廃棄物資源循環学会セミナーレポート SDGsで世の中はどのように変わるのか
    …、生協が「自分ごと意識」から生産と消費を変えて来られたことを知り、「エシカル消費」を当初から理念としてやって来られたことを知った。リコーの佐藤さんの講…
    井出留美ライフ総合

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