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- 「認証試験が厳しすぎる」は誤解! トヨタなど5社の認証不正問題の“核心”に迫る…いては、衝突によって膨らむべきエアバッグがタイマーで膨らむようにしたうえで試験していたという」 ━━会見において、トヨタなどからどんな発言があったか?…ABEMA TIMES経済総合
- 【コラム】「安全」に目をつぶった日本車…トヨタスキャンダル一波万波…使ってエアバッグを開かせながら認証を通過したという。日本政府は直ちに現在生産中の車種の生産・出荷を停止し、大規模リコールも予想される。 トヨタは昨年1…中央日報日本語版国際総合
- 「現代・起亜車に反射利益も」…日本国民車の背信、カイゼン没落(2)…いとみている。韓国自動車業界の関係者は「2009年にトヨタが米国で380万台以上の大規模リコールをした当時、フォルクスワーゲンの販売増加につながったが…中央日報日本語版国際総合
- トヨタ、豊田章男会長が型式指定申請問題についてお詫び 「正しい認証プロセスを踏まずに量産販売してしまった」…タイマー着火というのがあります。これがトヨタでやってしまった事例です。ダイハツさんのときは、認証試験でエアバッグの性能そのものも含めて確認するときにタ…Car Watch経済総合
- トヨタ・ホンダ・マツダ・スズキ・ヤマハで認証不正が発覚! クルマの安全性には問題ないもの多数だが問題は「メーカーへの信頼…は、衝突試験におけるエアバッグのタイマー着火(本来の仕組みではなくエアバッグを展開させること)が問題視されたが、同様の不正はトヨタ・クラウン、マツダ・…WEB CARTOP産業
- 2023年 欧州でリコールの多かった自動車ブランド 20選 1車種で「9件」発生も…れ1件ずつ、異なる理由でリコールがあった。 15:アウディ - 13車種で6件アウディの多くの車種でエアバッグ関連のリコールが発生した。対象車種はA…AUTOCAR JAPAN産業
- 1車種で最大9件? 2023年に欧州でリコールが多かったモデル 上位17車種…BMW 2シリーズ - 5件のリコール2シリーズは昨年、ステアリング、エアバッグ、シートベルトに関する不具合でリコールが発生した。また、2シリーズ・…AUTOCAR JAPAN産業
- えっ、愛車が型式指定取り消しに! まさかの事態、どう対応する? ダイハツ問題を通じ解説…言えます。 「エアバッグ展開コンピューターを使わないで試験を行った」ということは、量産車で万一の事故のときに適切なタイミングでエアバッグが展開するかど…AUTOCAR JAPAN産業
- トヨタ、旧型車運転中止を 米5万台、リコール対象【ニューヨーク共同】トヨタ自動車は29日までに、旧タカタ製の欠陥エアバッグに関連し米国でリコール対象となっている約5万台の旧型車の所有者に、修理を…共同通信経済総合
- ダイハツ、認証不正問題で新たに14件の不正発覚 キャストは法規不適合でリコールの可能性…ップ前面衝突試験」において、本来ECU(電子制御ユニット)で作動させるエアバッグをタイマーで作動させるといった不正などを行っていた。 立ち入り検査を受…日刊自動車新聞産業
- 「信頼裏切り深くお詫び」ダイハツ認証手続き不正で是正命令 新たに2車種でリコール検討「キャスト」「ピクシスジョイ」基準不適合の可能性…う予定です。 ダイハツ「キャスト」とトヨタ「ピクシスジョイ」でリコール検討 また、ダイハツ「キャスト」とトヨタ「ピクシスジョイ」の2車種については、…MBSニュース経済総合
- トヨタが育てた「欧州車」 3代目アベンシス 英国でも定評の信頼性 UK中古車ガイド…落、ターボチャージャーの排気側ボルトの締め付け不良、サイドエアバッグの故障といったリコールが、英国では出ている。 英国ではいくら払うべき?■1900…AUTOCAR JAPAN産業
- 【ダイハツ不正発覚!】ダイハツ不正行為について車のプロが内容を解説!…為について解説していきます。エアバッグのタイマー着火による不正加工エアバッグの認証試験で本来センサーで検知し、エアバッグを作動させるものを届出試験に間…やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合
- 0:57「山下智久、5年ぶり民放ドラマ主演」など、ヤフトピでみんなが気になったニュースは?(12月21日) #ニュースまとめ…庁 (テキスト:共同通信社提供) ・トヨタ、米国で100万台リコール トヨタ、米国で100万台リコール。エアバッグに不具合。2020~22年モデル「カムリ」など…Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGEエンタメ総合
- トヨタ、米で100万台リコール エアバッグに不具合【ニューヨーク共同】トヨタ自動車は20日、センサーの不具合のため助手席のエアバッグが設計通りに作動しない可能性があるとして、米国で約100万台をリコールすると発表…共同通信経済総合
- トヨタ、米国で100万台リコール【ニューヨーク共同】トヨタ自動車は20日、センサーの不具合で助手席のエアバッグが設計通りに作動しない可能性があるとして、米国で約100万台をリコールすると発表した。共同通信経済総合
- ダイハツ、64車種3エンジンで不正判明 25の試験項目で174個の不正 キャストは側面衝突で法規適合しない可能性も…全性能」が法規に適合していない可能性も発覚。リコールにつながる可能性がある。 今回の調査結果を受けてトヨタは「2013年以降に小型車を中心にOEM供給…日刊自動車新聞産業
- EUは商用車に義務化 日本メーカーの自動ブレーキの仕組みと現状は?…いう出来事がありました。今後はABS(アンチロックブレーキシステム)やエアバッグのように、安全性を高める効果が確認されてから、自動車保険の割引対象とし…THE PAGE経済総合
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