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- マッシュスタイルラボと大網のECリーダーに聞いた「ネッ担アワード」。モチベーションアップ+業界で横のつながりを作れる魅力とは?…い設計作りに力を注ぎ、グループのEC事業の成長に大きく貢献した。EC事業はアフターコロナの市況に移行した後もEC事業の売上高は2ケタ成長を維持している。ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- しまむらのEC売上100億円突破が視野に。2024年上半期で61億円で約2倍成長、店舗受取率約84%…しまむらの2024年3-8月期(2025年2月期中間期)におけるEC事業の売上高は、前年同期比94.9%増の61億3000万円だった。取扱商品や予約…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 物流アウトソーシングで失敗した委託経験TOP3は「倉庫の環境が良くない」「担当者のレスポンスや対応が悪い」「出荷に波動がある際に出荷できなかった」…た。 ■ 成長しているEC事業者の6割が「物流業務をすべて委託」 「前年比で売り上げが非常に伸びている」と回答したEC事業者に関しては、60.0%…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 「商品を値上げした」EC事業者は8割、値上げしない理由は「売れなくなると考えている」が約3割【Eストアー調査】…ップサーブ」を利用するEC事業者を対象とした「商品の値上げ」についてのアンケート調査の結果を発表した。これによると8割のEC事業者が2023年以降に商…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- マッシュスタイルラボのECはなぜ伸びている? 「ネットショップ担当者アワード」最優秀賞を受賞した責任者に聞いてみた…イルラボ EC事業本部 EC事業部長の今井貴大氏。アフターコロナの市況に移行した後もEC事業の売上高は2ケタ成長を維持し、グループのEC事業拡大に貢献…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- セシールのEC立ち上げなどに携わった大西氏が語る市況感+EC人材が成長するための行動&組織作りとは?…セシールでは1999年のEC事業立ち上げから卒業する2007年まで、EC業務に関してはありとあらゆることを担当してきた。当時はまだEC事業を始めていたのは通…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 好調のI-ne、ECモール事業。Amazon、楽天、LINEヤフーの担当者3人が語るI-ne流の運用術…「BOTANIST」「SALONIA」などで知られているI-ne(アイエヌイー)では、優秀店舗を表彰する「Amazon」、「楽天市場」「Yahoo!…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 売上高200億円・営業利益10億円めざすアイケイHDの事業戦略とは? 韓国コスメやEC・海外展開を強化する中期経営計画を解説…・韓国コスメのブーストアップ ・セールスマーケティング事業の基盤強化 ・EC事業のスケールと、海外事業への再チャレンジ ■ 韓国コスメのブーストアップ…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- コクヨ デジタル アカデミー推薦! 生成AIを活用するデジタル人材になるための5冊!…ChatGPTなどの生成AIは、業務効率化を目的にさまざまな企業が活用を開始している。コクヨでは、人材教育・実践プログラム「KOKUYO DIGIT…Web担当者ForumIT総合
- 【ECシステムのリプレイス調査】EC事業者の7割が「使いたい機能がシステムにない」と回答、4割のEC事業者が「機能不足」で刷新…Cシステムのリプレイスやリニューアルに関する実態調査によると、約7割のEC事業者が使いたい機能がシステムに不足していることを課題に感じており、4割が機…ネットショップ担当者フォーラムIT総合
- 【EC決済調査】消費者が重要視するのは「ポイント」「普段使い」「利便性」。EC事業者は「利用料金の安さ」「入金の早さ」…によると、消費者はEC決済で「ポイント」「普段使い」「利便性」を重視、EC事業者はサービス選定に「利用料金の安さ」「入金の早さ」を重視していることがわかった。ネットショップ担当者フォーラムIT総合