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  1. 【EC決済調査】消費者が重要視するのは「ポイント」「普段使い」「利便性」。EC事業者は「利用料金の安さ」「入金の早さ」
    …によると、消費者はEC決済で「ポイント」「普段使い」「利便性」を重視、EC事業者はサービス選定に「利用料金の安さ」「入金の早さ」を重視していることがわかった。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. バイトダンスのEC事業「Douyin EC」が絶好調、24年のGMV目標は90兆円弱か
    …、現在は8億人に達していると報じられている。 同社は20年6月、独自のEC事業部門として抖音電商を設立。多くのブランドが抖音電商を商品の宣伝・販売に効…
    36Kr Japan経済総合
  3. 「シェア型書店」の命名者は楽天出身、“異人たち”がつくる出版・書店業界の新たなプラットフォーム
    …MANSION(ブックマンション)」だ。2019年7月の開業だが、それまで中西は楽天でEC事業のコンサルタントとして長く働いていた。  もともと本好きで、仕事の資料と…
    JBpress経済総合
  4. 「Amazon Pay」月額固定費無料がもたらした効果とは? 「Amazon Pay」経由の決済額は2倍、導入店舗数は約4倍
    …化、施策開始に至った背景などをGMOペパボの寺井秀明氏(執行役員 兼 EC事業部 部長)とアマゾンジャパンの永田毅俊氏(Amazon Pay事業部 Head…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. EC売上100億円をめざすナルミヤ・インターナショナル、少子化+消費の多様化+デジタル化に対応する中期経営計画とは
    …した。 2024年2月期に前期比3.8%増の85億5800万円だったEC事業の売上高は、2027年2月期に101億1200万円まで拡大させる。全社売…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. EC売上110億円をめざす「しまむら」。OMO推進、モール型運営への移行、越境EC、BtoB進出など成長に向けた戦略とは
    …月期EC売上高は前期比74.8%増の72億4000万円だった。 ■ EC事業の成長に向けた商品戦略+OMO戦略 EC限定企画商品や実店舗では品ぞろえ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  7. 【物流2024年問題】商品価格やリードタイムへの影響に肯定的な意見は約7割。値上げは5%まで受容は44%
    …ダイレクトメールの発送代行サービスなどを展開しているディーエムソリューションズが実施した「物流2024年問題に関する消費者意識調査」によると、「物流…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  8. EC事業者の増収理由は「オムニチャネル促進」「通販基幹システムの導入」。レビュー活用の上位は「商品・サイト改善」「マーケティング戦略の見直し」
    …ビコ)が実施した「EC事業におけるユーザーレビュー活用に関する実態調査」(対象はECの経営者・事業責任者107人)によると、EC事業が増収している理由…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. ヤマト運輸、海外から日本へ荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービス「OBOS」をスタート
    …ヤマト運輸は1月11日、海外から日本へ海上輸送で荷物を送る越境EC事業者向け海上小口輸送サービスを始めた。独自開発した海上小口貨物の輸入通関・保税シ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合

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