Yahoo!ニュース

検索結果

15
  1. 物流クライシス打破へ キリンとアサヒが同一の新サービス導入 需要予測に基づき過剰在庫や欠品を防止 企業間連携効果も視野
     キリンビバレッジとアサヒ飲料は足並みをそろえ、11月1日、需要予測に基づき過剰在庫や欠品を防止して在庫量や輸配送量を最適化する新サービスを導入した。 …
    食品新聞経済総合
  2. 飲料メーカー2社、AIサービスを導入し輸送量平準化を推進、キリンビバレッジ・アサヒ飲料
    …キリンビバレッジとアサヒ飲料は10月29日、HacobuとJDSCが開発した輸送量の平準化を実現するための生産・販売・在庫管理サービス「MOVO P…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  3. キリンとアサヒ飲料が「輸送量平準化」に乗り出す--HacobuのAIサービス活用
    …ビス「MOVO PSI」の提供を開始すると発表した。キリンビバレッジとアサヒ飲料が導入し、輸送・在庫・欠品率での効果が確認できたという。提供開始は11月1日。
    ZDNET JapanIT総合
  4. 「ウィルキンソン」食シーン開拓強化 ガッツリ飯×強炭酸水で疲れ癒やす「炭酸水曜日」提案 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は、「ウィルキンソン」ブランドで食シーンの開拓を強化するため、ガッツリした食事に強炭酸水を組み合わせる「炭酸水曜日」を提案する。  10…
    食品新聞経済総合
  5. 「何これ、新感覚!」SNSで話題沸騰中…ペタグーグミ×三ツ矢サイダーのアレンジ サクサク&ぷるぷるに大変身
    アサヒ飲料の公式インスタグラムアカウント(@asahi_soft_drinks)が紹介した、ハードグミを三ツ矢サイダーに浸して凍らせるアレンジが話題…
    まいどなニュースライフ総合
  6. カルピス「ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう」発売、“3種のぶどう”巨峰・コンコードグレープ・カベルネソーヴィニヨン使用/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は9月17日、「カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう」を発売する。 2024年4月から展開している「カルピス ブレンドリ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  7. 発祥の地・宝塚で炭酸水「ウィルキンソン」“腕組み乾杯”ギネス挑戦 スカッと記録達成なるか
     宝塚市は来月の10月26日(土)、同市発祥の炭酸水「ウィルキンソン タンサン」(アサヒ飲料)で“腕組み乾杯”のギネス世界記録に挑戦します。この企画は、宝塚市制7…
    ラジトピ ラジオ関西トピックス兵庫
  8. 冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
    …に留まり新規ユーザーの開拓余地を見込む。  7月11日、取材に応じたアサヒ飲料の林未知香マーケティング本部マーケティング一部部長は「幅広い方に“炭酸…
    食品新聞経済総合
  9. 強炭酸水の飲用が暑熱下の運動後の立ちくらみを防ぐ可能性 アサヒ飲料・筑波大学助教が発表
     アサヒ飲料は6月26日に説明会を開き、暑熱下(37℃)での強炭酸水の飲用が血圧低下による立ちくらみを防ぐ可能性があることを明らかにした。  共同研…
    食品新聞経済総合
  10. 三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスも
     アサヒ飲料は13日、三ツ矢サイダーやカルピスなどの飲料計231品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。ペットボトルや缶の飲料の希望小売価格…
    共同通信経済総合
  11. 【沸騰化時代の処方箋】自販機でCO2を吸収!大手飲料メーカーが独自開発
    …か。自動販売機を開発した『アサヒ飲料』によると、秘密は自動販売機の中に置かれた2つの段ボール。段ボールの中には、アサヒ飲料が独自に開発したCO2吸収剤が入っていました。
    中京テレビNEWS愛知
  12. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
     アサヒ飲料の「ウィルキンソン」はブランド120周年の今年、最需要期の夏場に向けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大の両輪で施策を実施…
    食品新聞経済総合
  13. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…
    食品新聞経済総合
  14. 【食品業界2020】コロナ禍で食のプロが注目したキーワード&重大ニュース
    …2020年は、新型コロナウイルスで始まり、そして新型コロナウイルスで終わろうとしている。日本以外での流行も凄まじく、まさに歴史に残るパンデミックだとい…
    日本食糧新聞経済総合
  15. 【写真特集】勝利の女神たち~Xリーグ2017春シーズン チャレンジャーズ編~
     アサヒ飲料チャレンジャーズ・チアリーダー、通称「チャレチア」は、「スタンド応援」という独自の応援スタイルを持っている。 このスタンド応援とは、他の…
    三尾圭スポーツ総合

トピックス(主要)