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  1. 日産「電気自動車を活用したサステナブルツーリズムへの取組み」がソーシャルプロダクツ・アワード2024「生活者審査員賞」を受賞
    …日産のEV優遇策が高評価を得た日産自動車の「電気自動車(EV)を活用したサステナブルツーリズムへの取組み」が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推…
    THE EV TIMES経済総合
  2. 物価やボーナスは増加傾向の一方、約9割は小遣いが増えていないと回答 小遣いの平均額は27,717円 ソニー損保調べ
    …ソニー損害保険は、12月のボーナスシーズンに合わせて、全国の20代~50代で持ち家家庭かつ小遣い制の800名を対象に、値上げラッシュが始まる前の20…
    AMP[アンプ]経済総合
  3. 【酪農乳業界2023】酪農経営は未曽有の危機 新たな価値創造による消費拡大へ正念場
    …コロナ禍長期化やウクライナ情勢などの国際情勢を端緒とし、2022年からの酪農乳業界の状況は厳しさが続いており、2023年もそうした外部環境は継続する懸…
    日本食糧新聞産業
  4. 【食品業界のSDGs・サステナビリティ】環境負荷低減に中食・外食企業や自治体が多彩にトライ
    …SDGs(持続可能な開発目標)への関心が高まる中、食品業界でもサステナビリティ(持続可能性)に関する取組みが活発化している。特に消費者と多くの接点を持…
    日本食糧新聞経済総合
  5. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業
  6. 【中元ギフト市場2022】在宅生活を楽しめるグルメなど提案を工夫 ネット販売を拡充し新たな客層を開拓
    …小売各社の2022年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案…
    日本食糧新聞経済総合
  7. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  8. 3:05
    大阪府「見回り隊」の体制強化へ 新型コロナ対策の補正予算を専決処分・総額1653億円
    …令和3年度一般会計補正予算を専決処分、総額1653億円 大阪府の吉村洋文知事は21日、大阪府庁で定例記者会見を開き、感染急拡大が続く新型コロナウイル…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  9. 大阪府・市で検討進む「一元化条例案」とはどんな中身?
     大阪府と大阪市の広域行政を一元化する条例案がこのほど、大阪府議会および大阪市会に提出され、議論がスタートしました。一元化条例案は、昨年11月の住民…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE政治
  10. 0:28
    大阪府「500円ポイント還元」の出前サービスの支援制度開始 外出自粛促進に向けた取り組み
     新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出の自粛促進に向けた取組みとして大阪府は15日、出前を利用しやすくするため、利用者にポイントを還元する出前…
    THE PAGE大阪

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