Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 水島臨海鉄道でJR久留里線から移籍した「キハ」に再会
    …「キハ37」「キハ38」が健在だ。JR東日本の久留里線(千葉県)から移籍し、2014年に運転開始。久留里線で最後に撮影したのが2010年なので、出張の…
    47NEWS社会
  2. 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは
    …人々の注目を集めるJR東日本発表の平均通過人員 JR東日本は2023(令和5)年7月7日に2022(令和4)年度の利用状況を公開した。公表されたデー…
    梅原淳経済総合
  3. 乗客減少のJR久留里線末端区間めぐり県・市交えた「協議会」設置へ 今月11日に初会合
    …千葉県の房総半島を走るJR久留里線(木更津・上総亀山間 全長32.2キロ)の一部、久留里・上総亀山間(9.6キロ)をめぐって、千葉県と君津市はJR東…
    日テレNEWS社会
  4. 輸送密度55人、営業係数1万9110円……久留里線の存廃協議、最近の「廃線」への動きはどうなのか?
    …線」の動きが起こった。JR東日本、久留里久留里~上総亀山間について自治体と協議へ JR東日本は、久留里線の久留里~上総亀山間について、千葉県と君津市…
    小林拓矢産業
  5. JR東日本「利用の少ない線区」残すにはどの数字に着目する? 収支か、営業係数か、輸送密度か
    …まずは明らかに輸送密度が厳しいところを見てみる。2019年度では、久留里線の久留里~上総亀山間が85人/日、花輪線の荒屋新町~鹿角花輪間が78人/日、…
    小林拓矢産業
  6. 閲覧注意が必要な JRが開示するローカル線経営情報 について
    …にある千葉県の久留里(くるり)線(木更津-上総亀山)の2019年の数値を見てみましょう。JR東日本ユースから抜粋。筆者加工あり。久留里線は内房線の木更津から分岐する32…
    鳥塚亮社会
  7. 【空から撮った鉄道】春うららかな房総半島の私鉄2 いすみ鉄道
    …前回は、小湊鐵道「里山トロッコ」を養老渓谷駅至近の“石神菜の花畑”で撮影しました。今回は続きとして、いすみ鉄道の看板列車「キハ52形+キハ28形急行列…
    乗りものニュース千葉

トピックス(主要)