Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 中国EV「NIO」、EU関税引き上げ懸念も欧州事業拡大を継続 CEO「十分な資金ある」
    …中国の電気自動車(EV)メーカー「蔚来汽車(NIO)」は5月23日、オランダの首都アムステルダムに同国初のショールームを開設した。 創業者の李斌(ウ…
    36Kr Japan経済総合
  2. 対中投資が急減?:中国の外資企業に何が起きているのか
    …津上 俊哉…
    nippon.com国際総合
  3. 中国BYD、欧州市場に低価格EV投入へ テスラやVWからシェア奪う
    …中国電気自動車(EV)大手の比亜迪(BYD)は、2030年までに独フォルクスワーゲンや米テスラ、欧州ステランティスを抜き、欧州EV市場で販売台数トッ…
    36Kr Japan経済総合
  4. 中国EV「小鵬汽車」、24年1~3月は販売台数減も粗利率改善 VWへの技術提供が増収に貢献
    …中国の電気自動車(EV)メーカー「小鵬汽車(Xpeng Motors)」が、2024年1~3月期の決算を発表した。売上高は前年同期比62.3%増の6…
    36Kr Japan経済総合
  5. 米、中国EV関税8月引き上げ 太陽光製造装置は除外
     【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)は22日、制裁関税を引き上げると表明した中国製品のうち、100%にする電気自動車(EV)など2024年分…
    共同通信経済総合
  6. 中国EV市場での苦戦で利益予想の大幅引き下げとなった日産…消費者意識の変化に取り残されていく日系自動車メーカーの行く末
    …日産自動車が岐路に立たされている。主要マーケットと定めていた中国での販売不振が起きているのだ。かつて中国での新車販売台数においては、トヨタやホンダと…
    集英社オンライン経済総合
  7. EVとPHV販売、2割増予測 24年、中国が6割占める
     【ロンドン共同】国際エネルギー機関(IEA)は23日、電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHV)を合わせた2024年の世界販売が、過去…
    共同通信経済総合
  8. 不動産業からハイテク産業に軸足を移す中国経済
     不動産業界の長期的な低迷により不動産投資が大幅な減少を続けている反面、ハイテク産業への投資は増加している。特に「EV、リチウム電池、太陽電池電気」…
    遠藤誉中国・台湾
  9. 中国、新車販売3000万台超 23年、EV好調で世界初
     【北京共同】中国自動車工業協会が11日発表した中国の2023年の新車販売台数は前年比12%増の3009万4千台だった。3千万台を超えたのは世界で初…
    共同通信経済総合
  10. カタストロフを予想する金子勝教授が語る近未来…「正常化バイアスを裁ち切れ」
    …【2024年は世界の底が抜ける年になる予感】  淑徳大大学院客員教授の金子勝氏(財政学)が日刊ゲンダイのコラムでも指摘するのが「カタストロフ論」だ。
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  11. 中国BYD、EV販売7割増 23年、テスラ追い抜きは困難か
     【北京共同】中国の電気自動車(EV)最大手の比亜迪(BYD)は1日、2023年のEVの新車販売台数が前年比72.8%増の157万4822台だったと…
    共同通信経済総合
  12. 中国EV市場での戦い】中国と争うフォルクスワーゲンはこうしてBYDに対抗する その変更点と施策とは?
    …中国と戦うVW:フォルクスワーゲンは中国でのEV市場での戦いに備え、いくつかの点を変更した。BYDに対する施策とは?フォルクスワーゲンは中国でのポジ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  13. 中国BYD、ブラジル工場で協定 乗用車は海外2カ所目
     【サンパウロ、北京共同】中国EV最大手の比亜迪(BYD)は4日、ブラジル北東部バイア州に30億レアル(約895億円)を投資しEVなどを製造する3工…
    共同通信経済総合

トピックス(主要)