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  1. 「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した
    …スカーレット グレイス』を踏襲しつつ、バトルを始め、個性の強さが滲み出たゲームデザインは相変わらずだ。 このたび、電ファミニコゲーマーでは、そんな『サガ』…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  2. 【今日は何の日?】『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が発売された日。月の落下による世界滅亡の運命を覆すため、リンクが3日間を繰り返しながら奮闘。『ゼルダの伝説』シリーズ史上、群を抜いて尖ったゲームデザインを特徴とする
    …3日間を繰り返すシステムが象徴する通り、『ゼルダの伝説』としては異例の尖ったゲームデザインがされており、前作とは似て非なる手触りのアクションアドベンチャーゲー…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  3. 「もはや世界地理の教科書」販売本数100万本突破した『桃鉄ワールド』が実況で盛り上がるワケ
    …までに支持され続けているのだろうか。 今回は「桃鉄ワールド」の監督・ゲームデザインを務める桝田省治さんとシニアプロデューサーの岡村憲明さんに、同作の誕…
    ウォーカープラスライフ総合

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