Yahoo!ニュース

花輪陽子

花輪陽子認証済み

認証済み

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

報告

補足パンやお菓子などの店舗経営は不動産を持っているかいないかで経営がかなり変わります。都心の不動産の場合、値上がり益もあり、資産が保全されるというメリット、家賃という出ていくお金を少なくする効果があります。これは経営をする上では非常に大きいです。顧客側もサービスを受ける際に地元で不動産を保有しているところを利用する方が当然コスパは高くなります。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 坂口孝則

    コメンテーター。調達コンサル、サプライチェーン講師、講演家

    補足もちろん大変なことです。しかしながら、全国のパン屋さんは、10,000件といわれております。したがっ…続きを読む

  • 清水美穂子

    ブレッドジャーナリスト

    見解「パン」とたった二文字の言葉だが、日本人が思い浮かべるパンはそれぞれ違う。買うパンも違う。多種多様の…続きを読む

コメンテータープロフィール

花輪陽子

シンガポール在住FP(CFPⓇ・1級FP 技能士)

外資系投資銀行を経て、スイスのファミリーオフィスでウェルスマネジメントに従事。日本人の海外移住や資産運用、海外富裕層の日本移住のサポートも。著書に『世界標準の資産の増やし方』(東洋経済新報社)、世界三大投資家のジム・ロジャーズ氏の翻訳書を多数出版、『ホンマでっか⁈TV』等TV出演多数 お仕事の依頼は fp@yokohanawa.com へお願いします。花輪陽子のシンガポール富裕層の教え https://www.mag2.com/m/0001687882.html 花輪陽子のnote https://note.com/yokohanawa 

花輪陽子の最近のコメント