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浦上早苗

浦上早苗

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経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

報告

補足日産、ホンダともに昨年後半から販売台数の減少が続き、特に今年はその傾向が顕著です。ガソリン車は猛烈な勢いで淘汰されつつあり、選択と集中は必然でしょう。トヨタやホンダの中国工場も、派遣従業員のリストラなどスリム化を進めています。

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 助川成也

    国士舘大学政経学部教授/泰日工業大学客員教授

    補足中国製EVが世界の自動車市場を攪乱している。中国はEVメーカーが群雄割拠し、工場閉鎖やEVからの撤退…続きを読む

コメンテータープロフィール

浦上早苗

経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

早稲田大学政治経済学部卒。西日本新聞社記者、中国・大連に国費博士留学、少数民族向けの大学講師を経て現職。主な分野は中国新興企業、価値観・時代の変容と経済活動、マス向けコミュニケーション。近著に『新型コロナVS中国14億人』(小学館新書)。

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