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浦上早苗

浦上早苗

認証済み

経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

報告

解説多くの日本の外食企業が中国に進出し、いずれも100あるいは200店舗の目標を掲げるのですが、このハードルがなかなか高く、達成できたのは片手で数えるほどです。 メニューの現地化に加え、良いテナントと従業員の確保など、クリアしないといけない課題が多くあります。

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  • 中島恵

    中島恵

    認証済み

    ジャーナリスト

    見解30年以上前から中国にあるケンタッキーや、至るところにあるマクドナルドなどの世界ブランドと比較して、…続きを読む

コメンテータープロフィール

浦上早苗

経済ジャーナリスト/法政大学MBA実務家講師

早稲田大学政治経済学部卒。西日本新聞社記者、中国・大連に国費博士留学、少数民族向けの大学講師を経て現職。主な分野は中国新興企業、価値観・時代の変容と経済活動、マス向けコミュニケーション。近著に『新型コロナVS中国14億人』(小学館新書)。

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