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徳力基彦

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noteプロデューサー/ブロガー

報告

補足衆院選も佳境に入りテレビCMだけでなくネットの動画広告の投下量も増えているようです。 選挙において最も重要なことは「認知度」であるというのは、かなり昔から言われていることで、現在の日本の各政党の選挙活動はそこにかなり寄った仕組みとなっています。 うるさいとクレームの対象になりやすい選挙カーが未だに使われつづけていることが象徴と言えるでしょう。 そういう意味では、ネットで利用者から邪魔だと思われるリスクを感じてでも、各政党によるネットの動画広告は今後増加することになりそうです。 ただ、一方で政党の広告は通常の広告よりも炎上しやすい構造にもあると言えますので、広告表現でやりすぎな政党の広告が出てくると、あっという間に炎上事例になる可能性も高そうです。

コメンテータープロフィール

徳力基彦

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Yahoo!ニュースでは、日本の「エンタメ」の未来や世界展開を応援すべく、エンタメのデジタルやSNS活用、推し活の進化を感じるニュースを紹介。 普段はnoteで、ビジネスパーソンや企業におけるnoteやSNSの活用についての啓発やサポートを担当。著書に「普通の人のためのSNSの教科書」「デジタルワークスタイル」などがある。

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