補足果物ジュースは、リピーターも多く、スーパーの店頭では、定番商品として取り扱い、コンビニでも小容量を中心に品ぞろえし、欠かせないアイテムだ。 かつては1000ミリリットル100円の商品もあったが、オレンジに限らず値上げが続いている。 多くは輸入果汁を原料としており、円安が続けば、さらなる値上げもあるだろう。 今後は果汁比率を抑えたり、容量を減らし、価格を維持する動きも出てくるだろう。
同じ記事に対する他のコメンテーターコメント
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
西川立一の最近のコメント
30年以上働いてきたローソン幹部も驚いた! 「47%増量」「盛りすぎチャレンジ」がもたらした集客効果
ITmedia ビジネスオンライン
アクセスランキング
- 1
大谷翔平 今季2度目の3試合連続となる23号!リーグ2位のオズナに2本差、直近7試合で6発、シーズン47.2本ペースに上昇
TBS NEWS DIG Powered by JNN - 2
「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」
ねとらぼ - 3
今月コンビ解散お笑い芸人「親友が亡くなりました」飲酒運転事故に巻き込まれ「めっちゃ悔しい」
日刊スポーツ - 4
「放送事故w」陣内智則ブチギレ、永野に飛び掛かり→引き倒して乱闘「向上委」大荒れ ネット騒然「キレたw」「陣内怖い」さんま退場後には
デイリースポーツ - 5
山下美夢有が2打差2位「明日もアンダー目指して」 渋野日向子は5位で最終日へ
ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)