Yahoo!ニュース

西川立一

西川立一認証済み

認証済み

ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

報告

補足「新宿ミロード」は同じ駅ビルの「新宿ルミネ」と比較して、規模も小さく、テナントのラインナップも有力店を誘致できず、集客力では圧倒的な差があった。ただ、新宿南口という立地である程度の存在感を示していた。  今回の閉店はエリア一帯の大規模な再開発によるもので、「新宿ミロード」を継承した施設は考えにくく、40年にわたる使命を終えたというところだ。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった249

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 中井彰人

    株式会社nakaja lab 代表取締役/流通アナリスト

    見解都内の私鉄ターミナルである、渋谷、新宿、池袋では駅周辺の再開発計画が目白押しであり、先行する渋谷では…続きを読む

コメンテータープロフィール

西川立一

ラディック代表/流通ジャーナリスト/マーケティングプランナー

慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。

西川立一の最近のコメント