補足アイリスオーヤマは、家電などをはじめ、メーカーの技術者や開発担当者を採用し、低価格の商品を開発し販売してきた。機能や性能を評価、価格も安く、消費者の一定の支持を得てきた。 こうしたことから、今回、花王は販売の差し止めを申し立てたが、今後も同様のことが起こる可能性も否定できない。
コメンテータープロフィール
慶應義塾大学卒業後、大手スーパー西友に勤務後、独立し株式会社ラディックを設立、販促、広報、マーケティング業務を手がける。マーケティングコンサルタント業務を手掛ける一方、新聞、ビジネス誌、流通専門誌、ニュースサイトに寄稿・執筆。流通・サービスを中心に、取材、講演活動を続け、テレビ、ラジオのニュースや情報番組に解説者として出演している。著書は、「10年後に食べていくための最強シニアマーケティング」、「九州の流通業界激変図」、「イオンの底力」、「ゆめタウン勝利の方程式」、「ルミネの法則」など。
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