【速報】市原ホテル強盗殺人、現金被害は数万円程度か
千葉日報オンライン
解説単独犯か複数犯かも捜査の焦点になります。別の報道によると、フロント付近の床などから被害者とは別のもう1人分の足跡が確認されており、犯人のものである可能性があるとのこと。 フロントの防犯カメラがタオルで目隠しされていたとしても、タオルをかける前の状況は撮影されているでしょうし、ホテル周辺道路の防犯カメラのリレー捜査により、逃走車両やそのルートなどの解明も進むことでしょう。事件前の別の日に下見にやってきた姿が撮影されていることも考えられます。 犯人はもっと多額の現金を奪えるともくろんでいたかもしれず、被害額が数万円だったのは結果論にすぎませんし、強盗殺人罪が成立することに何ら変わりはありません。 被害者の手首を縛り、ひものようなもので首を絞め、刃物で首を切りつけ、腹部を何度も刺すなどしており、強固な殺意が認められます。開き直った犯人が次の凶行に出ないように、一刻も早い検挙が求められます。
千葉日報オンライン
1996年の検事任官後、約15年間の現職中、大阪・東京地検特捜部に合計約9年間在籍。ハンナン事件や福島県知事事件、朝鮮総聯ビル詐欺事件、防衛汚職事件、陸山会事件などで主要な被疑者の取調べを担当したほか、西村眞悟弁護士法違反事件、NOVA積立金横領事件、小室哲哉詐欺事件、厚労省虚偽証明書事件などで主任検事を務める。刑事司法に関する解説や主張を独自の視点で発信中。
あれ?藤田ニコル 披露宴でエスコートした父が意外な大俳優だった!「一緒に歩いてる時に胸がぎゅっと」実の父は3歳で離婚
デパ地下を「7階」に移してどうなった? 西武池袋の実験で分かった意外なこと
【全文】「心が折れた」登録者448万人YouTuberメンバー長期活動休止発表「全く笑えなくなっちゃった」理由も吐露
巨人 退団報告から異例の再契約へ 戦力外通告の直江大輔が1週間で復帰へ「ジャイアンツと再契約することになります」
伝説ヒット曲の5人組ロックバンド メンバー4人が1人を訴える泥沼訴訟劇告白 5年経て和解もわだかまり残す ファンは「1/3も伝わらない」