Yahoo!ニュース

京師美佳

京師美佳認証済み

認証済み

防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト

報告

見解九条ねぎは甘くて美味しく人気もあるので少し高めに売ることが出来る。この量であれば自分達が食べる為に盗むというよりは、売って金を手に入れるのが目的と考えられます。路上販売で盗品が販売されていた事もありました。許可を取っていない様な露店からは購入しない方が良いかと思います。また飲食店なども安いからと訪問販売などで製造者がハッキリしない様な物は買い取らない様にして頂きたいです。 農家も収穫の時期にこれだけの量の盗難は死活問題かと思います。ノーマルの防犯カメラでは証拠を残す事しかできませんので、センサー付きで双方向通話機能のあるネットワークカメラを設置する方が良いかと思います。夜間に侵入者があれば写真付きの通報が届き、映像を確認して声を出して直接威嚇するなど出来ます。瞬時の対応でなければ防ぐのは難しいかと思います。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった455

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

  • 佐藤みのり

    弁護士(佐藤みのり法律事務所代表)

    補足野菜や果物のブランド化により、一つ一つの値段が高くなり、大量に盗み、大量に売りさばく手法が増えている…続きを読む

コメンテータープロフィール

京師美佳

防犯アドバイザー/犯罪予知アナリスト

防犯アドバイザー、犯罪予知アナリストとして、情報番組やNEWS番組などメディアにも多数出演。元警察署長の父や刑事の姉を持つ防犯のサラブレッドとして、セキュリティ全般の知識を活かし講演やYouTube防犯チャンネルなど啓蒙活動も行う。2005年京師美佳セキュア・アーキテクト設立。2009年一般社団法人全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構理事就任。建物の防犯診断、防犯プロデュースなど専門家として幅広く活動を行う。「防犯アドバイザー京師美佳の安心生活をつくる自己防衛の心得35」など著作多数。

京師美佳の最近のコメント