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門倉貴史

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エコノミスト/経済評論家

報告

見解一般的に子供の金銭教育は幼児〜小学生低学年から始めるのがのぞましいとされている。  ただ、子供の金銭教育は、予算を与えて子供に選ばせるなど、少額のお金の管理が基本であり、100万円という金額は、小学生にとっては、自分で管理するには多すぎで、金銭感覚に悪影響を及ぼす可能性がある。

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コメンテータープロフィール

1971年神奈川県生まれ。95年慶応義塾大学経済学部卒業、同年銀行系シンクタンク入社。99年日本経済研究センター出向、00年シンガポールの東南アジア研究所出向。02年から05年まで生保系シンクタンク経済調査部主任エコノミストを経て、現在はBRICs経済研究所代表。同研究所の活動とあわせて、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」など各種メディアにも出演中。また、雑誌・WEBでの連載や各種の講演も多数行なっている。『図説BRICs経済』(日本経済新聞社)、『増税なしで財政再建するたった一つの方法』(角川書店)、『オトナの経済学』(PHP研究所)、『日本の「地下経済」最新白書』(SB新書)など著作多数。

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