Yahoo!ニュース

飯塚真紀子

飯塚真紀子

認証済み

在米ジャーナリスト

報告

見解を出すことは重要ですが、え、これだけ?と驚いてしまいました。見解止まりの感も否めません。自主的な判断をしたくても同調圧力のためにそれが難しい状況がある日本だけに、もっと明確で具体的な指針を出す必要があるのではないでしょうか。 例えば、米ロサンゼルス郡の出している指針の場合、「ワクチン接種の有無に関わらず全ての人がマスクを着用する必要がある場所」「全ての人がマスクを着用することが強く推奨されている場所」に分類し、それに該当する場所が具体的に明記されていますが、幼稚園、小中高等学校やデイケア施設の屋内は「全ての人がマスクを着用することが強く推奨されている場所」に該当しています。また「マスクを着用すべきではない人」がどのような人なのかも明確化しており、2歳児未満は「マスクを着用すべきではない人」に該当。2〜8歳の殆どの子供は大人の監督の元で安全にマスクを着用することができる、としています。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった1217

同じ記事に対する他のコメンテーターコメント

コメンテータープロフィール

大分県生まれ。早稲田大学卒業。出版社にて編集記者を務めた後、渡米。ロサンゼルスを拠点に、政治、経済、社会、トレンドなどをテーマに、様々なメディアに寄稿している。ノーム・チョムスキー、ロバート・シラー、ジェームズ・ワトソン、ジャレド・ダイアモンド、エズラ・ヴォーゲル、ジム・ロジャーズなど多数の知識人にインタビュー。著書に『9・11の標的をつくった男 天才と差別ー建築家ミノル・ヤマサキの生涯』(講談社刊)、『そしてぼくは銃口を向けた」』、『銃弾の向こう側』、『ある日本人ゲイの告白』(草思社刊)、訳書に『封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか』(講談社 )がある。

関連リンク(外部サイト)

飯塚真紀子の最近のコメント