牛丼チェーン3社が消費者からどう映るのか
日本食糧新聞
補足先ほど牛丼チェーン3社の月次直近営業成績(2024年6月分)が出そろいました(前年同月比)。 売上高/客数/客単価 吉野家 3.3%/-1.2%/3.6% 松屋 20.3%/12.3%/7.1% すき家 9.7%/2.8%/6.7% コロナ禍ピーク時からの復調もありますが、ここ2年ほどは三社とも前年同月比でプラスを示しています。特に松屋は客数の観点で好調さが見られます。 単純な売上での勘案ですので、商品単価の相次ぐ引き上げも一因ですが、吉野家を除けば客数も順調に伸びており(吉野家はトントン、あるいは幾分のプラス)、おおよそ三社とも消費者から評価は高いまま、さらに積み増しをしているように見えます(あるいはコロナ禍ピーク時に減った分の巻き返しも多分にあるのでしょうが)。
ニュースサイト「ガベージニュース」管理人。3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)。経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせ、社会の鼓動を聴ける解説を行っています。過去の経歴を元に、軍事や歴史、携帯電話を中心としたデジタル系にも領域を広げることもあります。
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