1〜25件/192件(新着順)
- フォークからロックへと転身を遂げたボブ・ディランの歴史的傑作『追憶のハイウェイ61』
- ユーミンの何度目かのブームをけん引したエポック作『Delight Slight Light KISS』に隠された戒めの眼差し
- 世界中で大きな成功を収めたレッド・ツェッペリンの最高傑作『IV』
- 浜田省吾は『J.BOY』で1980年代の豊かな日本に何を描き、何を問いかけたのか、改めて検証してみた
- SION、『SION with Kazuhiko Fujii Acoustic Tour』東京公演のレポートが到着
- U2が地方のロックグループから世界最高のロックグループへとジャンプアップした傑作『ヨシュア・トゥリー』
- 浅井健一がUAらと結成したバンド、AJICOにしか発揮できない真価を『深緑』に見る
- 【shallm ライヴレポート】『shallm 2nd Live - アイオライト -』2024年3月10日 at 恵比寿 LIQUIDROOM
- “ジョニ・ミッチェル”という新たなジャンルを確立した『逃避行』
- 【ザ・クロマニヨンズライヴレポート】『ザ・クロマニヨンズ ツアー HEY! WONDER 2024』2024年2月29日 at Spotify O-EAST
- 甲本ヒロトと真島昌利が新バンドに臨んだ想いを、今『THE HIGH-LOWS』から見出す
- 【水瀬いのり インタビュー】ライヴが出来上がっていく過程や何かを集めていく過程を観てもらう
- 【SUPER★DRAGON インタビュー】メジャーデビュー1発目は攻めたスパドラでいく
- 稀代の名曲「セルロイドの英雄」を収録したキンクス中期の傑作『この世はすべてショー・ビジネス』
- 横浜銀蝿の『ぶっちぎり』は日本のサブカルにヤンキーカルチャーを根付かせた決定的一枚
- 【CHiCO ライヴレポート】『LAWSON presents CHiCO 1st Zepp Live 2024 "PORTRAiT"』2024年2月23日 at KT Zepp Yokohama
- 【藤田千章 インタビュー】“多次元的”な音楽の愉しみを味わえるソロ第2作を味わい尽くせ!
- 『終わらない歌』収録の「天使達の歌」名曲誕生の背景を坂本サトル本人に訊く
- 【フジファブリック インタビュー】フジファブリックの肖像画と言えるものを作りたかった
- 【大西亜玖璃 インタビュー】明るくて、さわやかで、元気で、どこか乙女っぽいのが私らしさ
- 【lecca インタビュー】別れを経験した時期ではありつつも明るくて強いアルバムになった
- 【SKE48 インタビュー】SKE48の曲ではあまりなかったので新鮮さを感じてもらえたら嬉しい
- 春を告げるよりは少し早い、“今”にぴったりなロックンロール5曲
- スライドギターの概念を変えたデビッド・リンドレーの『ウィン・ジス・レコード』は時代に左右されない作品だ
- 米米CLUBの多層的かつ多面的な世界観を『KOMEGUNY』に見る