【葛飾区】お肉でお口が北海道! 葛飾区初上陸「北海道豚丼 じゅん太」で絶品豚丼いただきます
しばらくは行列してるだろうから、落ち着いたらお邪魔し~ようっと。
と思っていました。が、ある日たまたま通りかかると、どうやら並んでなさそう?
今しかない! と迷わずお店に飛び込みましたよ。何のお店かというと…。
うわさの爆旨肉盛り丼「北海道豚丼 じゅん太」さんです!!
2023年11月23日(木・祝)オープン「北海道豚丼 じゅん太」
そろそろお昼ごはん食べようかな~、と思いつつぶらぶらしていた金町理科大商店会。
この通りは現在、「さと村 はなれ」さんや「丸源ラーメン」さんなど、オープン準備真っ最中のお店が並ぶところ。
そんな中でいち早くオープンされたのがもと「あかどり横丁」跡地にできた「北海道豚丼 じゅん太」さんでした。
お店のSNSでも「大好評で食材無くなりました! 仕込みますので、15時より再開致します」なんて投稿が上がっちゃうほど、オープン早々大人気で行列必至!
ねこらーまんも早く食べたいな~…と思っていたところ、あれ、今は並んでないみたい?
空いてますか~と扉を開けると、
「はい、大丈夫ですよ!」とお兄さん。やった~ラッキー!!
入り口すぐの券売機で食券を購入し、1つだけ空いたカウンター席へ。
まずは基本の「豚ロース丼」だよね、と思ったらこの時間にしてすでに売り切れ! バラだとちょっと胃がしんどいかな? と思いましたが、ここで引き下がるわけにはいきません。
というわけで、「豚バラ丼 並」と「みそ汁」をチョイス。お味噌汁があるのはうれしいですねぇ。
食券はお兄さんが取りに来てくれるので、お席で待ちます。改めて店内を見まわしてみると、とにかく満席!
なので8割以上ボカシがかかってしまいました(笑)。見るとやっぱり、理科大生かなと思しき20代前半男子でいっぱいです。もちろん注文も「大、大、特盛、大…」と爆食!
そりゃ食材も切れちゃうわけです。
そして待つこと数分、待望のランチがやってきましたよ♪
やめられない止まらない! 甘い脂身とこだわりのタレ「豚バラ丼」
うわぁ、これはおいしそう!!
ご覧ください、並でこのボリューム! つやつやテリテリの豚バラ肉、見てるだけで幸せ~。
そして小皿にはお漬物。これもうれしいポイントです。それでは噂の北海道豚丼、実食です!
分厚い豚バラ肉を、がぶっ! 噛みしめると、まずじゅわ~っと来るのは脂の甘み。それからコクのある甘辛いタレが追いかけてきて、う~ん、おいしい♪
とはいえ、この分厚さなのにびっくりするほどやわらかいんです。だからごはんと一緒に食べても、ちょうどよく食べきれちゃう。お肉だけが口の中に残ったりしないんですね。
これはまさに、丼のための豚バラ!
間にみそ汁を挟みつつ、お漬物でさっぱりすると再びお肉へ…と、ねこらーまん。完全に無限豚バラ丼ループにハマってしまいました(笑)。
そしてあっという間の、完食!
オープンからいきなり話題の「北海道豚丼 じゅん太」さん、人気の秘密はやっぱりそのおいしさでしたね。
みなさんもぜひ、絶品豚丼で北海道を存分に味わってください!
北海道豚丼 じゅん太
所在地:〒125-0041 東京都葛飾区東金町1丁目11−4
営業時間:11:00〜21:00
SNS:Instagram X(旧Twitter)