【小牧市】多くの人が訪れ大盛況! 8月19日に開催された「こまき令和夏まつり」をレポート
2023年8月19日(土)に開催された小牧市の夏の最大イベント「こまき令和夏まつり」へは皆さんお出かけされましたか?
今回は、お出かけされた方にとっては思い出の振り返りとして、ご都合が合わずに行けなかった方へは来年のご参考として2023年の「こまき令和夏まつり」の夜の様子についてレポートをお届けします!
会場へ出かけてみると、街はすっかりお祭りムード♪
昨年のミニ開催でも多くの方が来場していましたが、今年は露店やキッチンカーの範囲が広がったにも関わらずお店はすごい行列が!
露店が並ぶこの様子こそ、まさにお祭りという感じがしていいですね!
露店エリアの人気もすごかったですが、キッチンカーも大人気で、こちらにも最後まで長い行列ができていました。
中には売り切れてしまったというお店も。
お店の方も想像以上だったようですね!
小牧市のHPに休憩スペースも多数完備と案内がされていた通り、会場の各所にはベンチが設置されていたので、座って購入したフードを食べたりしながら休憩することができました。
小牧駅前芝生広場には今年も風車のフォトスポットが登場していましたよ。
ラピオの中で開催されていたこちらのこども縁日や体験型アドベンチャーゲームは時間帯があわず様子を確認することができませんでしたが、きっと沢山のお子さんが楽しんだことでしょう。
そして4年ぶりに実施された秋葉祭の山車もラピオ前に勢揃い。
引き別れの「どんでん」のために山車がラピオ前に集まってくると、観覧のお客さんもどんどんと集まってきていました。
「どんでん」が披露される時間には通るのも大変なほど!
沢山の提灯に光を灯した山車の姿は本当に素晴らしく、小牧市の夏の風物詩が帰ってきたことを感動と共に実感することができました。
最後の方には雷が鳴り始めて雨が降ってきたものの、予定されていたイベントの内容は全て実施され、多くの方がお祭りを楽しめたのではないでしょうか。
来年の開催も楽しみですね!