Yahoo!ニュース

【豊田市】お昼休みにホッと一息つける場所 「新とよパーク」にオープンした珈琲「草露」さんをご紹介! 

あーたん地域ニュースサイト号外NETライター(豊田市)

本日は雨の予報でしたが一転。お天気も良く、暖かい1日でしたね〜! 

さて、暖かくなってお外でコーヒータイムを楽しみたい! そんな方にオススメです! 

今回は「新とよパーク」にオープンした、珈琲「草露」さんをご紹介します。 

珈琲「草露」
珈琲「草露」

珈琲「草露」とは?? 

愛環「新豊田駅」と名鉄「豊田市駅」の間にある「新とよパーク」

愛環「新豊田駅」
愛環「新豊田駅」

新とよパーク
新とよパーク

こちらの白いテントで営業されているのが、2022年3月22日にオープンした珈琲「草露」さんです。

珈琲「草露」
珈琲「草露」

お一人でテントの設営もされているようで、木製のコーヒーワゴンも可愛らしいですね。

珈琲「草露」
珈琲「草露」

浅煎りのものと深煎りのもの。

伺った日は、5種類のコーヒーを販売されていました。

珈琲「草露」メニュー
珈琲「草露」メニュー

今回は、浅煎りのものを注文。

注文してから豆を挽いて、一杯一杯丁寧にドリップしていただけます。

珈琲「草露」
珈琲「草露」

お時間4〜5分いただきます。とありますが、皆さま目の前で淹れてくださるコーヒーの香りと、店主さんとのお話を楽しみながら待たれているようでしたよ! 

美人店主さんが、とっても素敵! 実は・・・

名鉄「豊田市駅」東口の「STREET COFFEE & BOOKS」でもコーヒーを淹れられている店主さん。

美人店主さんですよ〜と伺っていましたが「どちらのお店も、コーヒーを淹れるのが楽しくて。」とお話されていて、とっても素敵な方だなーっと見惚れていますと・・・

コーヒーが登場! 

珈琲「草露」
珈琲「草露」

筆者、コーヒーは毎日飲む習慣があるのですが、一口飲んであまりのフルーティーさにびっくり。

Instagramによりますと”あさつゆのような透明感にキュンとする甘さ”とありました。

これは、コーヒーのイメージが変わりました! お店のイメージにもぴったりです! 

暖かくなった「新とよパーク」

久しぶりに「新とよパーク」に行きましたが、近くのベンチでのんびり読書をして過ごされたり、お子さまと遊ばれていたり。スケートボードを楽しまれている方も。

とっても心地よい時間を過ごすことのできる広場だと感じました。 

新とよパーク(新豊田駅東口駅前広場)
新とよパーク(新豊田駅東口駅前広場)

今度は、リニューアルしたT–FACE A館で美味しいものをテイクアウトして、「草露」さんの珈琲と共にゆっくりと過ごしてみたいです! 

【お店情報】
珈琲「草露」(新とよパーク内)
豊田市若宮町8丁目7
火水木 11:30〜14:00
Instagram

地域ニュースサイト号外NETライター(豊田市)

生まれも育ちも豊田市。長閑な田舎で、男子3人+保護ねこと、4人+1匹暮らしをしてます。 歴史好きで、境目好き。地図好きが高じて、マップを眺めては気になる場所に出没します。 呑むことと食べることが大好きなのに年々食が細くなるのに悩みつつ・・・気分に応じて豊田市の端から端までふらりと出かけてますので、どうぞよろしくお願いします^^

あーたんの最近の記事