完全予約の名店!Ramen Break Beats監修地鶏醤油らぁ麺を実食レビュー
2024年11月18日に日清食品は「Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺」278円(税抜)を新発売しました。こちらの商品はミシュランガイド東京2024にも掲載されている「Ramen Break Beats」というお店が監修しています。2022年よりオープンした「Ramen Break Beats 」ですが、完全予約制でしか食べられないお店で味も絶品と評判です。そんなこだわりぬいたラーメンをカップ麺として再現されたそうなので、実際に食べてみました。
1食(92g)当たり339kcal。たんぱく質9.4g・脂質5.4g・炭水化物63.2g・食塩相当量5.9g(めん・かやく2.3g・スープ3.6g)。
スープの原材料は粉末しょうゆ、豚脂、糖類、しょうゆ、でん粉、食塩、チキン調味油、チキン調味料、香味調味料、ポークパウダー、ポーク調味料、ガーリック調味料、発酵調味料、チキンエキス、酵母調味料、香辛料を使用。
ふたの上には特製醤油だれがついています。
湯戻し時間は5分です。
醤油の香りが強く、鶏系の香りはさほどただよってきません。
醤油の味わいが強く、どちらかというと甘めの醤油です。出汁が思ったよりもそこまで強くないのが気になりました。もう少し地鶏の出汁や鶏油の味わいが強いと思っていただけに少し残念です。そこそこ美味しいですが、出汁がいまいちパンチが効いていないので、印象に残りにくいスープでした。
麺はノンフライでコシが強いのが特長。ツルっとしたのどごしはいいですが、少しノンフライ特有の硬さと弾力の強さが気になるところ。お店の麺よりも加水率が高そうな麺に仕上がっています。
味付豚肉、ねぎといった具材が入っています。量はそこまで多くありません。
不味くはないですが、いまいち印象に残りにくいラーメンでした。値段が278円(税抜)と名店監修ラーメンとしては手が出しやすいところは高ポイントです。名店監修カップ麺はものによっては400円くらいしますからね…
ごちそうさまでした。