【断捨離】クローゼットの片づけをして気づいたこと
こんにちは。
汚部屋出身で断捨離歴10年以上の整理収納アドバイザーミルです!
暮らしや片づけについて発信しているインスタグラムはプロフィールからどうぞ*
今回は、クローゼットの片づけをして気づいたことを紹介します。
さっそく詳しく書いていきます。
アウター3枚
ワンピース2枚
シャツ3枚
ニット3枚
ボトムス4本
ここに、中に着るインナーやら含むと…
21枚!(多分)
あれ、思ったより多い気が笑
ちなみに洋服の出たり入ったりが最近あったので、総数を数え直してみました。
冠婚葬祭や靴下、下着を除いて、36枚!
あれ、思ったより少なくなってる笑
夏服ほとんど手放したからだ!
でもちょっと思ったんだけど、
朝起きた時に袖を通すことがワクワクするような洋服があるってものすごく幸せなことだな。
10年前には千枚以上洋服を持っていても何を着ようか悩みすぎて疲れたり本当に着たい服がわからなかった。
でも今はたった36枚でも着たいと思う服ばかりが手元に残っているからどれに袖を通しても愛おしい。
選ぶという悩みは、服を減らすことで選ぶという幸せに変わった。
なんという幸せな悩みだ。
そんな少ない服の中でも無印良品率が多いのは、多分、今のわたしに一番馴染むと自分で感じているから。
人がどう言おうが、何を言われようが、自分にとって着心地が良かったり好きだなと思える服が、その時の自分に一番合っている服なんだとわたしは思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回はクローゼットの片づけをして気づいたことをお話しました。
以前数えた時は確か41枚だったかな。
あれからまたちょこちょこっと見直して
最近買ったものを含めたら
36枚でした!(多分)
夏服をほとんど手放したのでそれが大きかったかも!
ほとんど友達や家族にゆずりました♪
みなさんも袖を通すことがワクワクするようなお洋服を残していきましょうね!
参考になりましたら「いいね」「フォロー」「シェア」よろしくお願いします!