Yahoo!ニュース

40円値上げしたセブン-イレブンの牛丼を実食レビュー

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年1月23日、セブン-イレブンが新商品「肉の旨み味わう 牛めし(540円)」を発売しました。
割下と玉ねぎの煮汁でふんわりと煮た牛肉を味わう牛丼です。
原材料高騰により推奨売価を税抜き460円から500円に変更、税込みの場合、496円から540円のため、44円の値上げです。

七味唐辛子が付いています。

原材料名、栄養成分表示などです。
カロリーは645kcal、重さは容器を含めて385gです。

電子レンジで温め、開封すると、具材とご飯が分かれています。
割下と牛肉の良い香りが食欲をそそります。

具材をご飯にのせて、シンプルな牛丼の完成です。

食べると、柔らかくて牛肉の旨みと脂身の甘みを感じ、割下やご飯と合います。
しんなりシャキッとした玉ねぎの甘みも良く、牛丼チェーンと同じくらいのおいしさです。
七味唐辛子をかけて、ピリッと食欲が刺激されます。

「肉の旨み味わう 牛めし(540円)」は、おいしい牛丼を手軽に食べられるコンビニ新商品です。
気になりましたら、セブンイレブンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
【セブンイレブン】肉の旨み味わう 牛めし【新作コンビニ弁当】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事