Yahoo!ニュース

【葛飾区】Jaぱんカップ2024・カレーパンNo.1を求めて… 5パン目 立石「マルキパン」

ねこらーまん地域ニュースサイト号外NETライター(東京都葛飾区)

絶賛開催中の「第6回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2024」。

お店めぐり・ショップ投票スタートから2週間ちょっと、折り返し点を過ぎました。

参加店は区内全域から16店、果たしてねこらーまんの悲願「全パン制覇」は成るのでしょうか(笑)。

さて「葛飾一周パンの旅」5パン目は、立石の老舗からです♪

100周年まであと8年! 立石「マルキパン」

やってきました、立石へ。

こちらも「Jaぱんカップ」には常連店。なんとあと8年で創業100周年を迎えるという老舗中の老舗、立石「マルキパン」さんです。

今回「マルキパンさん」には二度目の訪問のねこらーまん。

実は前回うかがった時「ついさっき、売り切れちゃったんですよ~。」とタッチの差でゲットできなかったんですね。

今日は、残っててほしい…! と願いながら、店内へ。

おぉ~っラスト2個!!

よ、よかった間に合った(涙)。というわけで念願の「マルキパン」さんエントリーパンをゲットです!

もはや肉料理な、絶品「自家製カツ入りカレーパン」 

さて、このパンはぜひ中をきれいに見たいパン。

なので公園でおやつにはせずに、お家へお持ち帰りです。

「マルキパン」さんも、パン粉をつけて揚げたオーソドックスな揚げパンスタイルですね。

が、ねこらーまんが見てみたかったのは、この姿でした!

カレーの中には大きなトンカツ~!!

ごらんください、このお肉の分厚さ。こちらは「マルキパン」さんでも人気のカツサンドに使われるロースカツです。それがこのサイズでパンの中に…もはやパンというより「肉料理」(笑)。

いただきま~す、と豪快にぱくっといけば、お口の中はカツでいっぱい!

そこへカレーがなだれ込んで来れば、もう立派にカツカレーです。いつものカレーパンともカツサンドともちがう新感覚!

もうすぐ100周年という老舗ながら、こうして新しいおいしさを常に作り出しているなんて、本当にすごい…。

「マルキパン」さんは会場イベントには参加されませんので、ぜひ2月16日(金)までにお店へお出かけくださいね。

なお、午後にはエントリーパンは売り切れてしまう可能性大だそうです。お早めにどうぞ!

マルキパン

所在地:〒124-0013 東京都葛飾区東立石3丁目25−13

営業時間:7:00~19:00

定休日:月曜日

イベントHP:第6回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2024

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都葛飾区)

葛飾区在住の自由人です。歌ったり踊ったりお芝居したりする傍ら地域ニュースを発信しています!葛飾区を自転車でぐるぐるする毎日です。

ねこらーまんの最近の記事