【さいたま市浦和区】7月30日をもって閉店となりました… お味噌汁も美味しい、すし屋「リベルテ」
地域ニュースサイト号外NETライター(さいたま市浦和区・緑区)のmamieです。
県庁通り沿いのすし屋「リベルテ」。お店の大将は歌手・岡村孝子さんのファンで、店名は1987年に岡村孝子さんが発表した、「夢をあきらめないで」等を収録したサードアルバム「liberte(リベルテ)」に由来するそうです。
海なし県の埼玉県ですが、こちらにくると新鮮且つ美味しいお寿司や海鮮丼がお手頃価格でいただけるというお店でした。
また、女性のお一人さまも歓迎のお店で、場所柄、仕事の休憩時間に一人でランチに行ったことがある! という方もいらっしゃるかもしれません。
「また食べに行こう」と思われる方や、「今度行ってみよう!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… お店の前には一枚のお知らせが貼られています。
すし屋「リベルテ」は、建物の立ち退きにより、惜しまれつつ2022年7月30日(土)をもって閉店となりました。閉店の少し前、「最後は、暑い中来てくれる常連さんに、外に並ばずに食べてもらえる時間と、お礼を伝える時間にしたい。」と話されていた大将の温かさが忘れられません。
すし屋「リベルテ」
☆ 住所: 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-15