【名古屋市中村区】画家・山口一郎の展覧会が国際センターのギャラリー「HASE」で2月24日まで開催中
名古屋市中村区、名古屋市営地下鉄「国際センター」駅から徒歩約5分のところにあるギャラリー「HASE(ハーゼ)」にて、画家の山口一郎さんの展示を開催中です。
山口一郎さんは、シンプルで力強い描線で動物や花、身近なものなどを描く画家。2022年には雑誌「暮しの手帖」のカレンダーに採用されるなど、近年人気が高まり原画は入手困難になっています。
展示初日の2024年2月17日には、ライブペインティングも行われていました。クレヨンのような線が描ける油性の画材を使って、ぐいぐいとスピーディに描かれていく伸びやかな花の姿に、観客の視線は釘付けに。
今回の展示のテーマは「HANATABA」。複数のお花が描かれた作品が並んでいます。作品はA5サイズの小さなものもあるので、ちょっとした棚にでも飾ることができますよ。
HASEでの展示は2024年2月24日まで。名古屋で原画を見ることができる貴重な機会。お気に入りの絵のある生活を始めてみてはいかがでしょうか?
Hase
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5丁目10‐7 花車ビル中館1階