【京都】肉との相性抜群!無限に食べたくなる出汁たまごがある韓流焼肉チャドルバギ専門店
こんにちは、SAYON(サヨン)です。
普段は、Instagram で韓国旅行に役立つ情報をUPしています。
ソウルだけでなく、チェジュや釜山の美味しいお店や韓国ドラマのロケ地、韓国美活など幅広く投稿しています。韓国旅行へ行く方は参考になると思うので、ぜひこちらもご覧ください。
今回は、京都で食べれる韓国焼肉の店【Brisket RONY】をご紹介します。こちらのお店は、サムギョプサルやデジカルビではなく、チャドルバギを食べることができます。「チャドルバギって何?」と思う人も多いですよね。「チャドルバギ」とは、牛あばらの霜降り肉である「ともばら肉」を指す韓国語であり、脂が多く薄くスライスされた肉を焼き、特製タレで食べます。
そして、Brisket RONYの人気メニューでもある出汁たまご。肉の周りに出汁のきいたたまごを流しいれて肉と一緒に食べるのですが、このふわふわのたまごが無限に食べれる美味しさ。以前は、有料でしたがなんと最近無料になりました。
何回おかわりしても自由なのでかなりのお得感があります。お肉がなくなっても、これだけで酒のつまみにもなるほどの美味しさです。
チャドルバギは、1人前1800円。たいらぎ貝も追加し、お肉と貝、高菜、たまごと一緒にいただきます。柔らかいお肉に貝と高菜の食感、そしてふんわりした出汁たまごが口の中に広がって「美味しい!」と口を揃えて言ってしまいました。お肉は薄くて食べやすいし、特製ダレも甘酸っぱくてサッパリしているので何枚でも食べれます。
また、サイドメニューも豊富でカンジャンセウ(エビの醬油漬け)は、お願いして頭もカリッと揚げていただきました。その他、トッポギやクルンジまであるのでチャドルバギ以外も味わうことができます。
店内は1、2階あり席数も多いのでゆっくりできます。韓国には行けないけど、韓国焼肉を食べたい方にもおすすめです。京都で食べれるチャドルバギ専門店ぜひ行ってみてください。
Instagramでは、リアルタイムで韓国の最新情報もUPしているので、こちらもよかったら参考にしてください。では、また次回の投稿でお会いしましょう。
【Brisket RONY】
京都府京都市中京区新町通錦小路下ル小結棚町434-4
17:30-24:00
取材協力:Brisket RONY
本記事作成にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。