消防車の中から名車図鑑さながらのふりかけが出てくるトミカのふりかけ。子供も大人も嬉しくなりそうです!
今回ご紹介するのは、真っ赤な消防車のボックスが印象的なトミカのふりかけ。せっかくなので全方向からご紹介。
消防車を開けると、中からふりかけが入ったパックが3個でてきます。
パックを1つ開けてみます。
パックの中には、おまけのトミカシールも入っています。
ふりかけを1つ取り出してみます。Hondaの白バイが描かれたパッケージ。車好きでなくとも白バイってワクワクしますよね。
反対側には日本除雪機製作所のロータリ除雪車。パッケージの両面が違う乗り物っていうのが凝っています。
1パック分のふりかけを並べてみました。たまごとやさいが4袋、さけとおかかが6袋で計20袋入っていました。
ふりかけの反対側です。普通車だけでなく、働くクルマが充実していて、まさに名車図鑑という感じです。
ふりかけが沢山あるので、おかかとやさいを使って、ちょっと贅沢な二色丼。ふりかけは永谷園が作っているので味は期待できます。
大人が食べるには1袋ごとのふりかけ量は少なめですが、いくつかかけて大人食いも楽しいと思います。親子で食べてもよし、車好きの方が童心を思い返して食べるもよしのトミカのふりかけでした。動画では、ドラえもんやポケモン、ちいかわのふりかけと一緒に紹介しています。
最後にトミカのふりかけの原材料名と栄養成分表示です。
商品情報
永谷園 トミカふりかけ 希望小売価格 1050円(税抜き)