【パット数激減】プロはやってる!パターのラインを完璧に把握するための方法を時松隆光プロが紹介します!
以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「パターのラインを完璧に把握するための方法」を紹介する。
「アマチュアゴルファーの多くは、ラインを読む際に1番見てほしいところを見ていないことが多い」と時松隆光プロは話す。
アマチュアは、ボールからカップ・カップからボールの2方向からのみラインを読むことが多い。しかしプロの多くは、この2方向はあくまで左右どちらに切れるかを予測することをメインとしているのだ。
言い換えると、ボールとカップの両延長後方線上からラインを読んでも上りなのか下りなのかはプロでもしっかり把握することはできないということだ。
では上り・下りのラインはどうやって読めば良いのか?
その答えは「ピンとボールの真ん中横から見ることだ」と時松プロは話す。
ラインの真ん中横から見ることで、上下のラインはしっかり把握することができる。
このライン読みを実践し始めてから、筆者もシングルプレイヤーになることができた。
パターのタッチを合わせることは、ゴルフのスコア形成において最も大切なことだ。
ぜひ時松プロのレッスンを参考に、パターのラインの読み方を見直してみてほしい。
<お勧め関連記事!クリックしてチェック>
パターが下手な人は間違っている可能性大!?本当に正しい自分に合ったパターの選び方を紹介します!