初めての和風担々麺はあっさりめ「行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば」
「中華そば 多賀野」は、1996年に東京都品川区で創業した行列の絶えない名店だそう。たびたびメディアでも取り上げられているのだとか。
ただ、恥ずかしながら多賀野については、今回のカップ麺で初めて知りました。思っていなかったような味だったので、機会があればお店にも足を運んでみたいと思っています。
‥‥というような、プロモーション効果も、こうしたコラボカップ麺では小さくないのでしょうね。コロナ禍で、なかなか実店舗には足を運びにくい日々が続いておりますが。
「魚介の旨みが効いた和風担々麺」というのが売りになっていますが、パッと目に入ったのは、全粒粉入りのストレートノンフライ麺です。これは見るからに美味しそう。こういう麺を採用しているというだけで、期待の高まるカップ麺です。
後から入れる特製香味ラー油もついています。この後入れ調味料の一撃で、ぐんと美味しさが増すカップ麺は少なくないです。
熱湯5分で完成した「行列の絶えない東京の名店 多賀野 ごまの辛いそば」に、特製香味ラー油を入れたところ。担々麺ですが、けっこうあっさりめのビジュアルなんですよね。さすが和風!?
スープの味も「魚介の旨みが効いた和風担々麺」にふさわしく、けっこうあっさりめです。担々麺というと濃いというイメージがありましたが、そんな思い込みを覆します。優しい担々麺のスープが美味しいです。麺もつるつるしこしこして美味しいです。
カップ麺としてかなり美味しいので、これは実店舗の味も確かめたくなります。
ごちそうさま!!!!!
詳細なレビューは↓もどうぞ(外部サイト)