マスターズ中継、日本と米国、どちらも「言葉は要らない」!?
松山英樹のマスターズ初優勝から一夜明けた日本では、今も興奮冷めやらぬ様子。松山が使用している用具関連、ウエア関連、レクサスをはじめとするスポンサー企業の商品にいたるまで、飛ぶように売れたり、メーカーの株が跳ね上がったりもしているそうで、以前、タイガー・ウッズによる経済効果が「タイガー・エフェクト」と呼ばれたように、日本では「松山エフェクト」が起こっているということなのだろう。
この記事は有料です。
舩越園子のゴルフここだけの話のバックナンバーをお申し込みください。
舩越園子のゴルフここだけの話のバックナンバー 2021年4月
税込550円(記事12本)
2021年4月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。