【川崎市】カワスイ ビュッフェレストラン「AOW」 メニューも新たに4/27より平日ランチ営業再開
川崎駅からすぐ近く、都市型水族館「カワスイ 川崎水族館」(以下カワスイ)に併設されたビュッフェレストラン「AOW」がビュッフェメニューも新たに平日ランチを再開すると聞きつけて取材にやってきました。
世界を旅したシェフが作るさまざまな国の家庭料理
カワスイでは「世界の水辺を、冒険しよう。」をコンセプトに、地元である多摩川からオセアニアや南アメリカなどの世界中の水辺環境ならびに生態系を先端設備で再現し、生きものを展示しています。そんなカワスイの隣に併設されたビュッフェレストラン「AOW」ではそのコンセプトを大切に、「カワスイに集まる生きものたちの故郷で愛される世界各国の料理」を楽しめます。
これまで神奈川県の要請を受け、時間を制限しての営業を行ってきましたが、新型コロナ感染症への対策を徹底した上で4/27より平日ランチの営業を再開することになりました。
カワスイならではのユニークな料理も
今回の営業再開に伴い、これまで出していた半分以上のメニューをリニューアルし、よりカワスイらしさが伝わるメニューのラインナップを増やしました。
「水族館内で見た魚やその生息環境などにより興味をもってもらうキッカケになるような、カワスイの魅力が伝わるような料理を提供していく」
まだ計画中のようですが、「アマゾン川流域に生息し、その体長は約3m以上にもなる世界最大級の淡水魚として知られる古代魚『ピラルク』の料理も今後提供していきたい」などのお話もお店の方からも聞けました。日常では食べることのできない魚の味に興味が引かれ、今後の展開も一層期待されます。
料理だけはない。食事を楽しむ仕掛けがいっぱい
ビュッフェ内の至る所に川や海の生きものたちを発見でき、水族館の雰囲気も楽しむことが出来ます。
落ちついた雰囲気を醸し出す内装にもカワスイならではの工夫が凝らされています。
川崎ルフロン最上階の眺望も楽しめる
「AOW」は川崎ルフロンの10Fに位置している展望レストランであり、ランチ時の川崎駅周辺の景色も一望できるところも魅力のひとつです。
もちろん感染症対策も徹底
本店舗は神奈川県より「マスク飲食実施店」の認証を受けております。アクリル板の設置や座席間隔の確保、送風機を用いて換気に加えて、ポリ手袋を着用しての料理の取り分けのお願いなど、安心して食事を楽しめるよう配慮されています。
4月の新たな季節を迎え、これまで以上にカワスイに関わる世界の料理のラインナップを充実させリニューアルしたビュッフェレストラン「AOW」。カワスイの魅力を感じつつランチ時の川崎の街並みを楽しみたい方はこの空間に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ビュッフェレストラン「AOW」
住所:カワスイ 川崎水族館 10F
ランチ営業時間:平日11時~15時(L.O.14時)
土日祝11時~16時(L.O.15時) *詳細はお店に確認ください。
公式サイト:https://gh4g900.gorp.jp/
カワスイ 川崎水族館
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 9F-10F
アクセス:JR川崎駅東口より徒歩1分
公式サイト:https://kawa-sui.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kawasui_aqua
公式Instagram:https://www.instagram.com/kawasui_restaurantcafes/