【新居浜市】年度末の混雑を回避! 3/25から新居浜市役所窓口の特別時間延長、3/30は臨時開庁
新居浜市は、3月末から4月初めにかけての引っ越しなどに伴う手続きラッシュを緩和するため、市民課窓口の特別時間延長と臨時開庁を実施します。
詳細はこちらからご確認ください。
■特別時間延長
期間:2024年3月25日(月)~3月29日(金)
時間:17時15分から19時00分まで
※3月29日(金)は17時15分から18時00分まで
実施場所:市役所市民課 ※各支所では実施しておりません
取り扱い業務:
・住民異動届(転出・転入・転居)の受付
・住民票の写しの交付
・印鑑登録
・印鑑登録証明書の交付
・戸籍関係証明書の交付
・税関係諸証明書の交付
・マイナンバーカード関係業務
・国民年金(加入・免除)の受付
■臨時開庁
日時:2024年3月30日(土曜日)
時間:8時30分から17時15分まで
実施場所:市役所市民課
取り扱い業務:特別時間延長と同じ
住民異動に伴う手続きは、地域福祉課、介護福祉課、子育て支援課、国保課でも行えます。また、取り扱えない手続きもあります。
この時期は転入・転出届や各種証明書の発行など、市民課窓口の利用が通常よりも大幅に増加します。先日市役所を訪れた際にも、やはりたくさんの方が手続きに来られていました。待ち時間を減らしスムーズに手続きを済ませたい方は、ぜひ今回の対応時間延長をご利用してみてはいかがでしょうか。
◎新居浜市役所
住所:新居浜市一宮町1丁目5-1