Yahoo!ニュース

全国で大人気「生搾りオレンジジュース自販機 IJOOZ」おいしく夏バテ・熱中症対策♪【高崎市】

Takasaki_asagi地域情報ライター(高崎市)

シンガポール発!世界人気No.1の生搾りオレンジジュース自動販売機「IJOOZ」

シンガポールのIJOOZ社が製造する最新の生搾りオレンジジュース自販機は、シンガポールで約1,000台が稼働しているほか世界34ヵ国に展開し世界中で人気となっているそうです。
日本には2023年4月に上陸。都市部を中心に急拡大し現在約610台が設置されています。

IJOOZ japan公式Xでは IJOOZ自販機の前にできた長い行列など購入者からの投稿画像がたくさんリポストされていて、人気の高さが伺えます。

夏バテや熱中症、日焼け対策にも効果的なビタミンCが豊富な”生絞りオレンジジュース”の自販機がとても気になります。

今日は、高崎市内に2ヵ所設置されている生搾りオレンジジュース自動販売機 IJOOZをご紹介します!

1.ヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT高崎 5F(レストラン街)

高崎駅東口にあるヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT高崎の5Fレストラン街にあるIJOOZ自販機がこちら。
駅側のエスカレーターで5階まで上がると目の前(シャトレーゼの近く)に設置されています。

自販機横の看板を読んでみると…

群馬県初!IJOOZ
オレンジをそのまま絞ってオレンジジュースに!
いつでも搾りたてのオレンジジュースが自動販売機で買える!
・ジュース1杯オレンジ4個
・45秒で即時 生絞り

ヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT高崎「IJOOZ」
ヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT高崎「IJOOZ」

とても落ち着いた佇まいのこちらが群馬県初登場!のIJOOZ自販機ということで、私も初IJOOZ自販機を体験してみます♪

現金かキャッシュレス決済で350円をお支払い。

キャッシュレス決済の場合、コードをスキャンさせる場所がちょっとわかりにくいですが、現金払いのコイン投入口のすぐ上の小さな●の所です。

支払が完了するとオレンジがゴロっと転がって絞られ、45秒でジュースになるシステムです。

初IJOOZ自販機で見るべき箇所が把握できぬうちに、あっという間に取り出し口が開きました。

ジュースがこぼれないよう紙コップはシーリングされていますね。

4度に冷えたオレンジ4個分(280ml)のジュースは、もちろん糖類無添加。

ふたになっているシールにストローを刺して飲むのもおススメですが、撮影のために剥がしてみました。
味は爽やかなオレンジそのもの!水・砂糖を一切使用していないということで、飲んだ後に変な甘さが口に残らずスッキリ!おいしかったです。

IJOOZは世界中のオレンジファームと直接契約。季節に応じてオレンジの品種が異なるため、年間を通してさまざまなオレンジジュースの味を楽しめるそうですよ。

2.ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店

ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店のイートインスペースにもIJOOZ自販機が設置されています。

昨年11月にオープンしたばかりの店舗で、イートインスペースは開放的で清潔感もありますね。

初回のIJOOZがおいしかったので、こちらで飲むのも楽しみに訪れました。

オレンジがゴロっと転がって絞られるようすは、↓画像の矢印の部分に注目してみてくださいね。(2度目も上手く撮影できず)

ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店は駐車場も広く、店舗入口に近いイートインスペースに設置されているので休憩がてら利用しやすそうです。
・・・・・・・・・・


IJOOZjapan 公式Instagramでは、オレンジ果汁を料理に使うレシピを多数紹介しています。ピチッとシールされて持ち運びにも安心なので自宅での料理に使うという手もあるんですね。

群馬の暑い夏はまだまだ続きます!
高崎駅や倉賀野方面にお出掛けの際には、IJOOZ自販機の搾りたてオレンジジュースを楽しんでみませんか?

【詳細情報】
生搾りオレンジジュース自動販売機 IJOOZ
公式X. .公式Instagram

〈高崎市内設置場所〉
ヤマダデンキ LABI1 LIFESELECT高崎 5Fレストラン街
住所:高崎市栄町1-1
営業時間:10:00~21:00
ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店
住所:高崎市倉賀野町3100-5
営業時間:9:30 ~ 21:00

地域情報ライター(高崎市)

住むなら高崎!環境も便利さも安全性も最高!と満足しつつ、知らない土地へ旅に出ることが多かった過去十数年。Stay Homeを経て改めて地元高崎に注目してみたら魅力的で気になるスポットがたくさん増えていてびっくり! これからは高崎を旅するように歩いて、地元の魅力をひとつひとつ味わい尽くします。

Takasaki_asagiの最近の記事