マクドナルド新作「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」を食べてみた感想
毎日、話題のグルメを紹介しています。
2023年4月26日より、マクドナルドが期間限定メニュー「喫茶マック」を販売開始しました。
喫茶店の定番メニューの味わいを楽しめる「喫茶マック」として、新商品「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」「喫茶店のプリンパイ」「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」が登場です。
既に、「喫茶店のプリンパイ」を食べて記事を書きました。
今回は、「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ(380円)」を実食調査します。
ほろ苦いコーヒーソースと甘い練乳ソース、つるんとしたのどごしのコーヒーゼリーが織りなす、懐かしい味わいのパフェです。
※10時30分から閉店まで(24時間営業店舗では翌1時まで)の販売となります。
店舗へ向かい、「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ(380円)」を注文しました。
専用のカップに入って、木製スプーンが付いています。
フタを取ると、魅力的な見た目です。
ソフトクリーム・コーンフレーク・コーヒーゼリー・コーヒーソース・練乳ソースで作られています。
ソフトクリームを食べると、冷たくてコクがあり、すっきりした甘みがコーヒーソースと合います。
練乳ソースの部分は、濃厚な甘さです。
コーヒーゼリーは、つるんとしてほろ苦く、後味は、酸味を感じます。
ソフトクリームたっぷりでボリュームがあり、サクサク食感の香ばしいコーンフレークと相性抜群です。
「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ(380円)」は、食感の変化や懐かしい味わいを楽しめる新作パフェです。
気になりましたら、マクドナルドで注文してみましょう。
参考リンク:マクドナルド公式サイト(商品情報)
<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>