【松屋】「ごろごろ煮込みチキンカレー」ごろごろチキンの重さは何グラム?
松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が、2024年4月16日より発売されました。1年弱ぶりの復活です。復活するたびに話題になり、自分でも食べて美味しさに感動します。
通称“ごろチキ”の、特にチキンのごろごろ具合には毎度、驚かされているのですが、そういえば、このチキンはどのくらいの量(何グラム)が入っているのだろう、と疑問に思いました。
そこで今回は「ごろごろ煮込みチキンカレー」をテイクアウトし、そのごろごろしたチキンはいったい何グラムあるのか、その重量を計測してみることにしました。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」をテイクアウト
これがテイクアウトしてきた「ごろごろ煮込みチキンカレー」です。価格は780円ですが、スマホアプリからモバイルオーダーしたところ、50円クーポンが適用され、730円になりました。
カレールーの量も多く、丼ぶりの容器だとチキンもごろ‥‥ごろ‥‥といった感じで、「あれ?こんなに少なかったかな?」と思ってしまいました。
が、皿にチキンだけ取り出してみたところ、それは杞憂でした。ざっとチキンのごろごろは7〜8個くらいありました。
とはいえ、今回、重要なのはチキンの個数ではなく、重量です。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」の重量
早速、「ごろごろ煮込みチキンカレー」のチキンの重量を計測してみます。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」に入っている、ごろごろチキンの重量は139gと表示されました(もちろん皿の重量は除いています)。
カレールーも多少は含まれるため、恐らく130g強くらいがチキンの量ということになるでしょうか。
個人的な予想としては、100gくらいではないかと思っていたので、予想より30gも鶏肉の量は多かったということになります。
チキンがごろごろして食べごたえがあるのが「ごろごろ煮込みチキンカレー」の特徴ですが、しっかりしたボリュームだということが分かりました。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」食べた感想
松屋のカレー商品は、テイクアウトするとご飯の上にザバッとカレールーをかける形になるので、実はとても食べやすい形態になります。
カレールーだけご飯に沈んでいくと、玉ねぎもなかなかの量が入っていることが分かります。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」のカレーはスパイシーでとても美味しいです。人気になるのも、何度も復活するのも頷ける味です。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」に興味のわいた人は、ぜひ松屋で食べてみてください。
カレールーやご飯の重量などを含む詳細なレビューは↓もどうぞ。