Yahoo!ニュース

【名古屋市港区】お餅屋さんのぜんざい&コーヒーでグッドモーニング

nagoなご美ライター(名古屋市)

お餅屋さん「山田餅」の姉妹店「甘味珈琲処木の実(このみ)」

甘味珈琲処木の実
甘味珈琲処木の実

「甘味珈琲処木の実(このみ)」は、名古屋市港区にあるお餅屋さん「山田餅」の姉妹店です。

甘味珈琲処木の実
甘味珈琲処木の実

古風な喫茶店という雰囲気で、レジ横では姉妹店「山田餅」の和菓子などを販売しています。
店内では和菓子と珈琲のセット(和菓子一つ50円引き)やわらび餅、あんみつなどの和メニューだけでなく珈琲ゼリーやケーキ、プリンなどの洋メニューもあります。

体あたたまる熱々ぜんざいのモーニングセット

ぜんざいのモーニングセット
ぜんざいのモーニングセット

オープンから12:00までと長めのモーニングタイムには、ぜんざいとドリンクのモーニングセットがあります。お餅屋さんの姉妹店ならではのメニュー。
ドリンク代にプラス200円で大きなおもちが入ったぜんざいにハーフサイズのバタートーストまでついていて食べ応えあり、満足感大!です。
お餅は焼いてから入れているので少し時間がかかりますが、熱々でこんがり香ばしくて美味しいのです。

玉子サンドのモーニングセット
玉子サンドのモーニングセット

トースト、玉子サンド、おまんじゅう一つのモーニングセットはドリンク代金だけでいただけます。クロワッサン(ドリンク代プラス100円)や小倉トースト(ドリンク代プラス50円)など数種類のモーニンングセットがあります。

やきいもふがし
やきいもふがし

レジ横のテイクアウト用のおやつはナチュラルで素朴なものが並んでいます。

メニュー
メニュー

メニューリストは、手書きで手作り感満載です。「木の実(このみ)」なので、どんぐりがテーブルに・・・かわいい。

甘味珈琲処木の実
甘味珈琲処木の実

モーニングタイムが12:00までと長めなのもうれしいですよね。お餅が好きな人には特におすすめです。機会あれば、熱々ぜんざいモーニングを味わいに行ってみてください。

甘味珈琲処木の実
名古屋市港区知多3丁目406
TEL 052-301-7878
営業時間 8:00~19:00
定休日 火曜日

ライター(名古屋市)

名古屋で働きながら名古屋を楽しんでいるなご美です。美味しい楽しい情報を発信しつつ皆様と共有できたらうれしいです。

nagoなご美の最近の記事