【東京・九品仏】メレンゲに特化した菓子ブランド「Comme’N MERINGUE」が7月にオープン
ライターの坂本リエです。
2023年7月12日(水)、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で、日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一シェフの人気ベーカリー「Comme’N(コム・ン)」の初となるお菓子ブランド「Comme’N MERINGUE(コム・ン メレンゲ)」が同店舗内にグランドオープン。
さっそく魅力をご紹介します。
余ってしまう大量の卵白を活かしたお菓子を作りたい
九品仏駅から歩くこと1分とアクセス良好。
グレーを基調としたなスタイリッシュなComme’Nとは裏腹にComme’N MERINGUEはサックスブルーでパリに来たかのような気分になりました。
写真の右側に写っているのは実はメレンゲ。
こちらも本物だそうです。
大澤シェフ自ら入れて配置にこだわったそうですよ。
大澤シェフ自身がメレンゲが好きだったこと、パン作りで卵黄をよく使うが卵白が余ってしまうこと、鶏インフルエンザの影響もあり卵白を使いたいと思ったこと、この3つのことがあって、今回オープンする運びとなったそうです。
ここで私のおすすめをご紹介します。
「ウッフ・デ・ロワ(卵の王様) 税込324円」。
看板商品のメレンゲを楽しみたい人はマストバイ。
手のひらほどの大きさがあり、クッキーのようなビジュアル。
カラフルな色合いがとてもかわいい。
ガリッとサクッとした食感なのに、口の中に入れるとしゅわしゅわ~と一気に溶けてなくなるこの新感覚がクセになります。
胡椒、チョコミント、ピスタチオを購入しましたが一番推しは胡椒!
ピリッとした辛さがおつまみに最高です!
ぜひ食べてみてください。
Comme’N MERINGUE
東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
営業時間:7:00 ~ 18:00
定休日:年中無休