【簡単で大人もハマる】ハロウィンぷっくりシールを子どもと手作りしたら可愛いすぎた…。
4児のママ、にこはなです。Instagramでは、暮らしの中でできるモンテッソーリ教育ベースの土台をつくるおうち遊びを紹介しています。
今回は、子どもと一緒に簡単にできる、大人もちょっぴり昔懐かしい。そんなぷっくりシールの作り方を紹介します。窓ガラスやお手紙に、ペタっと貼るだけでかわいいぷっくりシール。ハロウィンバージョンで作ってみました。
準備するもの
クリアファイル
木工用ボンド
綿棒
水性ペン(色付け)
油性ペン(仕上げ)
作り方
①紙に好きな絵を描いてクリアファイルにはさむ
②水性ペンでクリアファイルの上から色をぬって、かわかないうちにボンドをのせる
③細かい部分は綿棒をつかってのばす
④約1日ほど乾かすと、ぷにぷにシールになります。
⑤紙を抜いて油性ペンで仕上げする
⑥完成!!
実際に遊んでみた
感触も楽しいぷにぷにシール、窓ガラスに貼れば、光がキラキラあたるととてもきれい。一気におうちがハロウィン仕様になりました。
影までかわいくて、子どもも大満足。
まとめ
家にある材料で、おうちで簡単にオリジナルのシールが作れる。
シール好きなお子さんにもたまらない遊びです。
色の混ぜ方次第で、光にあたってキラキラかわいくて、子どもの好奇心も広がること間違いなしです。
指先もたくさん使いながら、繰り返し夢中になる遊び。
簡単にできるので、ぜひオリジナルの作品をお子さんと作ってみて下さいね。