【レアキット】スーツの透け感にこだわり抜いたプラモデルがこちらです
当記事では、ガンプラの「パーツ構成」と「大まかな組み立て工程」をご紹介しています。
今回はガンプラではありませんが、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より、
式波・アスカ・ラングレー です!
最寄りのプラモデルお取扱店でお買い求めいただけます。
ネットではガンプラの高額転売が横行していますので、購入価格には十分ご注意ください。
Figure-riseLABO
マニアックな視点で成形技術の限界に挑戦するバンダイのプラモデルブランド
◆パーツ構成◆
まずはキットの内容をご案内。
以下が製品に含まれるパーツ類の全てです。
Aパーツ(PS)(ABS)
Bパーツ(PS)
Cパーツ(PS)
Dパーツ(PS)
Eパーツ(PS)
Fパーツ(PS)
G1パーツ(PS)
G2パーツ(PS)
シール
ガンプラで言うところのマーキングシール(テトロンシール)です。
すべてに1枚ずつ予備が付属します。
◆組み立て工程◆
続いて大まかな組み立て工程の写真です。
左右対称になるパーツなどは一部省略しています。
ボディ
脚部
腕部
頭部
髪の毛
ディスプレイベース
組み立て不用。
最終工程
◆完成!◆
素組み状態です。
付属のシールのみを使用し、塗装は一切していません。
密着クリアスーツの透け感を見事に表現した驚異のプラモデルとなっています。
この表現力は、もはや完成品フィギュアの域です!(゚Д゚;)
付属品一覧。
- ディスプレイベース
まぁ、コレがないと自立できないので本体の一部と言っても良いですねw
【Figure-riseLABO 式波・アスカ・ラングレー】
「テスト用プラグスーツ」着用時のアスカを、Figure-riseLABOブランドでキット化した製品です。
製品は発売以降再販されていないため、現状ではそこそこのレアキットになっています。
以上、Figure-rise LABO「式波・アスカ・ラングレー」のご紹介でした。
完成後のプレイバリューや詳細に関しては、過去のレビュー記事(Yahoo!ニュース)もしくは、YouTubeのレビュー動画をご覧いただければ幸いです。