【岐阜市】寂しくなります・・・。普段使いできる大衆食堂が6月30日に閉店
2024年6月30日、「来て屋 柳ヶ瀬店」が閉店するようです。来て屋は、柳ケ瀬にある大衆食堂。誰でも入りやすい雰囲気のお店で、黄色い大きい看板が目をひきますよね。
外から店内をのぞくと、テーブル席が並んでいました。おひとり様はもちろん、ファミリーや友達との来店もしやすいですよね。2023年6月23日にのぞいたときは、柳ケ瀬でイベントが開催されていたこともあり、幅広い年代のお客様が利用されていました。
食券を購入するスタイルで、水はもちろん、提供から食器の返却までセルフサービスになっています。
メニューは定食やオムライス、カレーやラーメンなど色々あります。日替り定食のそうざい定食は、税込み650円。お値打ちですよね。SNSの口コミなどでは、学生時代にお世話になったという方や、若い時期に通っていたという方もいるようでした。
そんな大衆食堂の閉店理由は、「昨今の情勢」。設備の老朽化や物価の高騰、求人難なども閉店を考える一因となったようです。
食券を利用している店舗は、新紙幣発行にともない、食券販売機の買い替えも検討しなければいけませんよね。まだまだと、考えていたとのことなので、昨今の事情での閉店はとても残念です。
柳ヶ瀬のお店の閉店といえば、岐阜高島屋が2024年7月末に閉店予定。大きなニュースにもなっています。
岐阜高島屋以外にも閉店を考えているお店があるようです。閉店の理由は様々なようですが、長く愛されてきたお店が無くなるのは寂しいですね。お店の閉店前に、柳ケ瀬に足をのばしてみてはいかがでしょうか?
【店舗情報】
来て屋 柳ヶ瀬店
住所:〒500-8875 岐阜県岐阜市柳ケ瀬通2丁目14−11
営業時間:11:00〜20:00/日曜日 11:00〜15:30
無料駐車場:なし
【関連記事】
【岐阜市】とうとう・・・。岐阜高島屋が営業を終了するようです(号外NET)
【岐阜市】柳ケ瀬の人気の食堂が復活?!3月7日にリニューアル予定です(号外NET)
【岐阜市】2023年夏に東京店をオープンするツバメヤで本わらび餅を購入(号外NET)