どれも食べたい! ユニバのワンピースコラボ、新作フェス飯は夢がいっぱいでした
USJの「ワンピース・プレミア・サマー2022」にちなんで、パーク内のディスカバリー・レストランで始まった“ワンピース・サマー宴(フェス)・レストラン”。そこでワンピの新作メニューが出ると聞いたので、さっそく行ってきました。
メインメニューは、ルフィのでっかい骨付き肉メシ、ゾロの海賊焼き鶏メシ、そしてロビンのハナハナ・フィッシュフライプレートがあります。悩んだ挙句、ちょっとおしゃれな雰囲気のロビンのハナハナ・フィッシュフライプレート(2,000円税込)を選択。
驚いたのが、フィッシュフライの大きさ。プレートの端から端まであります。タルタルソースもたっぷりです。
紫キャベツのピクルスや温野菜もあり、フィッシュフライの下にはバター風味のコーンとターメリックライスがあります。そしてカップに入ったピンクのスイーツのように見えるのは
ポテト&ビーツの冷製スープ。めっちゃお洒落です。
他の二つのメニューがガッツリ系だったのに比べ、ロビンのハナハナ・フィッシュフライプレートは色もカラフルで写真映えするし、バランスの取れた健康的なプレートという印象。
ちなみにワンピースのドリンク・カップのデザインは、このレストランでは二種類から選べました。
デザートは、ブルックのマンゴー&ココアシュークリームとチョッパーのレモンムースがあったのですが、ブルックの方を注文。甘酸っぱいマンゴーソースとほろ苦いココアがよく合って美味しいです。
夏にぴったりのワンピースのフェス飯。お店に流れるワンピの名曲メドレーを聞きながら、夢いっぱいのメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。
動画ではレストランの様子やルフィのでっかい骨付き肉メシ、ブルックのマンゴー&ココアシュークリームとドリンクカップを紹介しています。